ひろりの手づくりらいふ ~hirori's diary~

パッチワークキルトやハワイアンキルト、パンやジャムなど手づくりした事を中心に、日々の出来事や旅行の事などを綴っています

母のパッチワーク(ハギレでこたつカバー)キルティング中です

2020年04月16日 | 母のパッチワークキルト
 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

 

母が作っているこたつカバーです。

ハギレで作ったナインパッチを使ったこたつカバーです。

毎日キルティングを進めています。

 

 

 
 
 
 
 
 
 


こたつ中央の天板部分のキルティングは、ほぼ終わりました。
 
周りのナインパッチ部分のキルティングに入っています。
 
 
 
 







ナインパッチ部分は、落としキルトだけの予定です。

 



読んでくださってありがとう~♪

ランキングに参加中です

下のタグをクリックして応援してくださいね

タグから素敵なパッチワークブログの一欄に行けますよ

パッチワークブログ巡りにもお役立てくださいね


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« キルトリーダーズ大阪(QL... | トップ | ハートのパターンで巾着 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは☆ (ちかこーん)
2020-04-16 18:12:13
改めて…
これ全部手縫いなんですよね?
ミシンじゃないんですよね?
なんだか気が遠くなりそうな大きさ!
返信する
Unknown (メーメー)
2020-04-16 20:05:49
お母さま、早い!早い!
いつでも早い!って思ってたけど、
コロナで 益々スピードがついてるのでは無いんですか?
外に出られないから〜って、鬱になるより
針が進むって、いいですね。でも、あまりスピード上げないでね。
スピード違反で捕まりますよ。 笑 疲れちゃいますよ〜。
返信する
ちかこーんさんへ (ひろり)
2020-04-17 13:51:27
母は、全部手縫いです。
機械類は苦手と言うか…
なぜか破壊しちゃうのです。笑
なので、ミシンは使わず手縫いなのです。
このこたつカバーの出上がりサイズは210cmX290cmの予定です。
毎日ず~~と、キルティングしているみたいです。
でも今回の外出自粛で、暇を持て余さずに過ごしてくれているようです。
返信する
メーメーさんへ (ひろり)
2020-04-17 13:57:53
ご心配くださってありがとうございます。
私も母がずーと座ってキルティングしているので、無理しないでと言うのですが、止まりません。
何もせず過ごすのが嫌いな人で、仕方ないのです。
今月中にキルティングを終わらせる目標なので、それまで誰も止められないと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。