ひろりの手づくりらいふ ~hirori's diary~

パッチワークキルトやハワイアンキルト、パンやジャムなど手づくりした事を中心に、日々の出来事や旅行の事などを綴っています

手づくりマスクの試作

2020年05月06日 | クラフト・ソーイング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

 

プリーツ型マスクの試作の続きです。

使い捨てマスク(女性用)と同じ大きさに試作してみました。
 
布はレイのリクエスト布の中から、比較的布に余裕のあるプリント布を使いました。
 
大きさは私にはちょうど良いけかな…
 
布マスクは使い捨てより厚みがあるせいか…ちょっと小さい感じがします。

 


 


 



立体型マスク(女性用)と並べてみました。
 
ちょっとだけ横に長くした方が良いかもね〜
 
少し大きくしたサイズも試作してみます。









近くのお気に入りのケーキ屋さんが自粛閉店しています。

甘いものが食べたーい〜

セブンイレブンのスィーツ買ってきました。

たまには良いよね〜 笑

 

Stay Home
 
お家で過ごそう

 


読んでくださってありがとう~♪

ランキングに参加中です

下のタグをクリックして応援してくださいね

タグから素敵なパッチワークブログの一欄に行けますよ

パッチワークブログ巡りにもお役立てくださいね



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« プリーツ型マスクの試作 | トップ | プリーツ型手づくりマスクの試作 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (esuesu66)
2020-05-06 22:00:42
素晴らしいとしか、いいようがありません❗
流石です❗
返信する
こんばんは☆彡 (ちかこーん)
2020-05-06 22:08:28
コンビニスイーツってどんどん進化していきますよね!
ほんと美味しくて。
きちんとしたお皿に入っていたら人気専門店の品みたいと思うことがあります。
返信する
esuesu66さんへ (ひろり)
2020-05-07 07:22:56
コメントありがとうございます。
なかなか思ったサイズに作れず、試作の日々です。
いくつか作ってサイズが大きい方が付け心地が良いと言う事が分かりました。
返信する
ちかこーんさんへ (ひろり)
2020-05-07 07:27:20
24時間開いているので思い立った時に買えて、お値段もリーズナブルですよね~
家から徒歩1分なのに、普段あまりコンビニ利用しませんでしたが…
これからはもっと利用したいと思います。
返信する
Unknown (たたとあ)
2020-05-07 13:50:31
甘いもの食べたいですよね。
でも、量が…w
返信する
たたとあさんへ (ひろり)
2020-05-08 09:24:42
一人で全部食べた訳ではないですよ~笑
でも外出自粛始めてから確実に横に成長しています!
もとに戻すのに時間がかかりそうです。
数日に一度のお買い物も自転車を止めて歩いて行くようにしたりしていますが、スーパーやコンビニが近くにあるため、距離はそれほどでもないので成果が見られませんね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。