ひろりの手づくりらいふ ~hirori's diary~

パッチワークキルトやハワイアンキルト、パンやジャムなど手づくりした事を中心に、日々の出来事や旅行の事などを綴っています

パッチワーク講習会(9月)

2024年09月12日 | 教室・講習会・生徒作品
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

 

9月のパッチワーク講習会では、クリスマスツリーのキルトを作り始めました。 

 

 

 

 
 
型紙を作って布に印付けをします。
 
 
 


 
 
土台布も印をつけてカットします。
 
 
 


 
緑の布の順番を考えている生徒さん。
 
 
 
 



 ツリー部分の布のカット出来ました。

素敵なクリスマスツリーが出来そうですね。

次のレッスンまでにクリスマスツリーのパターンを縫うのが宿題です。

まだ暑い時期ですが、今から作り始めると今年のクリスマスシーズンに間に合います。

楽しくがんばって作りましょう~

 

 

読んでくださってありがとう~♪

ランキングに参加中です

下のタグをクリックして応援してくださいね

タグから素敵なパッチワークブログの一欄に行けますよ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 
 
 
 
 
 
 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« パッチワークキット組み(ク... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。