ひろりの手づくりらいふ ~hirori's diary~

パッチワークキルトやハワイアンキルト、パンやジャムなど手づくりした事を中心に、日々の出来事や旅行の事などを綴っています

母のパッチワーク(玄関マット・パート2完成)

2019年08月29日 | 母のパッチワークキルト




母が作っている玄関マットが完了しました~

我が家のお玄関用に作ってくれました。








細かい所は突っ込み満載かもしれませんが、母の作ってくれた気持ちを優先してお玄関マットとして使いたいと思います。








大阪はまだまだ暑い日が続きそうです。

涼しくなって秋が感じられる頃まで、使いたいと思います。





読んでくださってありがとう~♪

ランキングに参加中です

下のタグをクリックして応援してくださいね







このタグから素敵なパッチワークブログの一欄に行けますよ

パッチワークブログ巡りにもお役立てくださいね






コメント (6)    この記事についてブログを書く
« OSAKA手づくりフェア2... | トップ | パッチワーク講習会(季節の... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まみばーば)
2019-08-29 20:01:07
夏から秋を感じる色合い素敵です。
この季節にぴったりの玄関マットなんですね✌️
返信する
こんばんは☆彡 (ちかこーん)
2019-08-29 22:47:04
えっ?!
細かい所つっこみどころ満載?!
それを見てもう一度じっくり写真を拝見しましたが、
うーむ、わからない!
ステキです(*ノωノ)
返信する
まみばーばさんへ (ひろり)
2019-08-30 17:12:23
ご覧くださってありがとうございます。
母がこれまでに我が家の玄関用に作ってくれたマットはこれで4枚目です。
3枚目と4枚目は同じデザインで色違いです。
残暑が厳しい間は、このマットを使いたいと思います。
返信する
ちかこーんさんへ (ひろり)
2019-08-30 17:18:35
分からないですか?
良かったです。笑
指摘ポイントは色々あるのですが、あえて伏せさせて頂きます。
見ていただいてありがとうございます。
返信する
素敵、素敵!! ()
2019-08-31 22:04:34
こんばんは〜☆

とても素敵な作品の完成、おめでとうございます!!
ラティスの角の小さなナインパッチがお洒落に効いてますね♡

あぁ〜そうですね。
いくら暑くても季節は秋ですものね。
「ブルー系と茶系の配色」納得で〜す^^
今頃気が付きました〜^^

私は、ほとんどブルー系で、、、
モタモタしてるうちに夏が終わってしまいました〜
今日は、外側のボーダーのレールフェンスを
チクチクしてました。
返信する
麦さんへ (ひろり)
2019-09-01 00:02:13
このマットは、私の好みを入れて作ってもらったので、この時期に合わせた訳ではないのです。
たまたま残暑の頃に仕上がってしまったのです。
母には来年使えればよいので、急がず作ってとだけ言っていました。
朝夕は少し過ごしやすくなりましたが、まだまだ暑い日が続きそうですね。
ブルーは目に涼しい色合いですが、仕事や学習能力を高める色だそうですよ。
風水(?だったと思いますが)では出ていくお金を抑える色のようです。
季節に関わらず使えると思うので、頑張って作ってくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。