ひろりの手づくりらいふ ~hirori's diary~

パッチワークキルトやハワイアンキルト、パンやジャムなど手づくりした事を中心に、日々の出来事や旅行の事などを綴っています

母のパッチワーク(こたつカバーのキルティング終了)

2020年05月08日 | 母のパッチワークキルト
 
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

 

母が作っているこたつカバーです。

 
ハギレで作ったナインパッチを使ったこたつカバーです。

 

キルティングが終わり、バイヤステープを付けています。
 
 
 
 
 
 
 
 


バイヤステープが付け終わっているところもあります。
 
もう少しで完成です。
 
 
 
 







母も手作りマスクを自分で作ると早くから言っていましたが…
 
なかなか作らないで、作る作る詐欺になっています。
 
前日に私が作った手づくりマスクを、とりあえず1枚プレゼントしました。

 


 

Stay Home
 
お家で過ごそう


読んでくださってありがとう~♪

ランキングに参加中です

下のタグをクリックして応援してくださいね

タグから素敵なパッチワークブログの一欄に行けますよ

パッチワークブログ巡りにもお役立てくださいね



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« プリーツ型手づくりマスクの試作 | トップ | プリーツ型マスクの布選び »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい、すごい~^^ ()
2020-05-08 10:28:13
こんにちは~!!

キルティング終了~すごいです~♪

お母様の根気、素晴らしいですね~

裏も素敵な花模様🌸🌸🌸
リバーシブルに使用できますね~(^^♪

完成まであとわずか・・・
もうひとふんばり お元気で 頑張って下さいませね~
返信する
麦さんへ (ひろり)
2020-05-09 19:10:29
コメントありがとうございます。
母としてはこたつを使っている間に完成させたかったみたいです。
外出自粛でGWは母にも会いに行きませんでした。
木曜日に行ったら、あともう少しまで縫ってくれていました。
次に行ったら完成していると思います。
完成したらまた見てくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。