ひろりの手づくりらいふ ~hirori's diary~

パッチワークキルトやハワイアンキルト、パンやジャムなど手づくりした事を中心に、日々の出来事や旅行の事などを綴っています

沖縄旅行(グルメ編)

2010年02月07日 | 旅行・お出かけ
沖縄滞在中は、そんなにご馳走を食べていた訳ではないのですが、メモリーとして書いておきたいと思います。


                     

 <1日目>

伊丹空港から那覇まで飛行機に乗るために、少し早めに空港に着きました。

JALのさくらラウンジで、出発までの時間を過ごしました。


                     

こちらではセルフサービスなので、ドリンクを自分で好きなだけ入れて飲むことができます。

フード類は、海外便の機内で出される「ミックスあられ」が置いてあるのみです。

飲み物はコーヒーやジュース等のソフトドリンク以外に、ビールやウィスキーなどのアルコール類もあります。



沖縄に着いて、昼食です。

                     

ソーキソバセット(880円)です。

ソーキソバにジューシー(炊き込みご飯)モズク、ぜんざい、お漬物がついてお得でした。


こちらのお店、夜には島唄などのライブが行なわれていました。


                     

沖縄地料理 龍潭 国際通り店  那覇市安里1-1-55 




                     

夜はステーキを食べに行きました。

鉄板つきのテーブルで、目の前でお兄さんがパフォーマンスを交えながら野菜やお肉を焼いてくれるのです。

テンダーロインステーキのコース(2467円)をいただきました。

豆のスープにパン(ライス)、サラダ付きでした。

                     

SAM’S MAUI(サムズ マウイ) 国際通り店  那覇市牧志1-3-53


                     

 <2日目>

                     

ホテルで、バイキング形式の朝食です。

ホテルの最上階のレストランで食べる朝食は、開放的で良い感じでした。

                     
                     

朝食のメニューにゴーヤチャンプルがありました~♪

サラダとフルーツも忘れずにしっかり摂りました。


                     

名護のバスターミナル近くで、乗り換えの時間待ちの間を利用して昼食を食べました。

塩豚カルビー定食(600円)です。量が多いです。

ご飯の量は半分に減らしてもらいました。(それでも普通位の量があります)

ヤンバル食堂 沖縄県名護市宮里3丁目573


 <3日目>

                     

ホテルのバイキング形式の朝食です。

豆乳スープが美味しかったです。


昼食のお寿司の画像は撮るのを忘れました。


                      

BLUE SEAL(ブルーシール)アイスクリームのお店

                      

ブルーシールシェイクのマンゴーシェイク&スゥィーティー(右側)(350円)を飲みました。

これまでタピオカは苦手だったのですが、この中に入っていたタピオカは美味しく感じられて全部食べちゃいました。

シェイクはあっさりめで、これまで飲んだシェイクの中で一番美味しいと思いました~♪

関西国際空港に直営店ができたそうなので、今度行ってみようかな~と思っています。



 いつも見てくださってありがとう~♪

下のタグを押して応援お願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村

人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
« フラパーティーです | トップ | フラパーティー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。