hiroの画像倉庫 

ミラーレスカメラで撮っています。

G1 with M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8

2011-10-02 | 一般
最近の撮影はパナソニックのG1に45mmが主流になりつつあります。 以前はマイクロフォーサーズのGf1を使っていたのですがファインダーがないとどうしても撮影が難しく逆光での撮影が多い私にはストレスだったこともあって古い機種ではありますがヤフオクでタダ同然で手に入れたG1と2万円ちょっとでゲットした40mmとのコンビは素晴らしいの一言です!高価なカメラにはカメラなりの価値があるかと思うのですが2年もたてば二束三文のデジイチはどうしても手が出せません。ところで45mmの使用感ですがAFはすこぶる早く圧巻です。描写力は噂どおりでこれはいい買い物をしたなとほくそ笑んでおりまする。(笑)


期間限定アップ

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ckyasu)
2011-10-02 09:08:59
おはようございます。
ほっほー、見た目も写真もいいですねぇ。
G1ですか?確かにファンダー欲しいですし。
今ならボディも安いから…狙おうかな。
返信する
Unknown (ckyasu)
2011-10-02 17:43:24
えへへ、G1オークションで入札中です。
落とせるかなー。レンズも新品で狙うことにしました。
先にレンズかなぁ、と。(^0^;)
返信する
ckyasuさんへ (hiro)
2011-10-02 21:57:28
おぉ~入札中ですか!!
G1でしたら一万円ぐらいで新品同様のが結構あったりします。
レンズと言うのは45mmですか!?
こちらはヤマダ電機で交渉しだいでは結構安くなりますよ。
がんばってください!!
返信する
Unknown (miyakokoto)
2011-10-02 23:54:29
こんばんわ♪
カメラの事は全く分からないので・・・
皆さまの意見をお聞きしながら勉強です。
45mm・・・時々お聞きしますがどのような
時に撮るのが良いのかが分かりません。
とてもシャープで綺麗ですネ !!
返信する
miyakoさんへ (hiro)
2011-10-02 23:59:50
ミヤコさん、ありがとうございます。
ミヤコさんほど、写真を上手に撮られる
かたでも、まだわからないことがあるんですね。^^
そういう私もそんなに理解はしてませんけど・・
45mmは中望遠で画角が狭いので上半身など
ポートレートに向いているいます。
もちろん風景などでもつかえますが
遠景などに限られますからやはり風景は
換算24mm前後がいいですね。
返信する

コメントを投稿