日暮れて途遠し_2011

再審請求_金沢地方裁判所御中 (s_hirono) は Twitter を利用しています

1月8日(木)のつぶやき その1

2015-01-09 02:48:25 | お知らせ

同期で任官した検事が東京地検特捜部長になる、というニュースに接すると、自分も年を取ったなとしみじみ感じる/落合洋司弁護士 wp.me/p5y2Yk-2G


東京地裁の部総括相手にいろいろやったので、刑事弁護やってます的なサイトを見ると、そこまでの覚悟あるのかよと思うのは/坂本正幸弁護士 wp.me/p5y2Yk-2K


ちなみにうちの大学、タランチュラが出たと全国ニュースになりました・・・ /坂本正幸弁護士 wp.me/p5y2Yk-2M


すべての弁護士は自分のやっていることは人権活動という社会運動のような目に見える形ではなく、個々の事件を解決する上で人権保障に役立っている/坂本正幸弁護士 wp.me/p5y2Yk-2O


実務修習が始まったので、修習生の就職活動に関して個人的な見解をつらつらと書いてみようかな。/坂本正幸弁護士 wp.me/p5y2Yk-2Q


2015-01-08-035524_左翼系の弁護士がベストの弁護活動をしてもなお冤罪を生み出す余地をどこまで残せるのかということは、ヤメ検の大物の生活水準の維.jpg pic.twitter.com/UHlAH6UgdE


2015-01-08-035708_だいたい道を間違えるのは、「弁護士は儲かるものだ」とおもってヤメ検になる人達ですね。そもそも数十年刑事系中心にやってきたヤ.jpg pic.twitter.com/kakhqli5vZ


2015-01-08-035903_刑事弁護で食べて行こうというヤメ検の方が、用心棒がわりに多額の顧問料をもらっているだけのヤメ検寄り添うまだマシのような.jpg pic.twitter.com/8uo7rkSwhY


2015-01-08-035929_「ヤメ検村」で生きていくのも大変そうですね>宗像弁護士が、サンプロで、特捜部の捜査方針を苦しげに弁護している.jpg pic.twitter.com/hPQVN642Ra


2015-01-08-040015_一般的にいえば、ヤメ検さんが役に立つ仕事ではないような。権力を笠に着ることも権力とのつながりを誇示することも意味がないので.jpg pic.twitter.com/PsQmDdOcCq


2015-01-08-040105_民事の依頼者が刑事で捕まってしまったときヤメ検弁護士の着手金が500万とかいう話を聞いてぶったまげたことがありました。.jpg pic.twitter.com/7qbW5WuIA8


2015-01-08-040312_弁護人がきちんと弁護活動を行えば無実の人は無罪となる刑事裁判制度の元では、ヤメ検さんに高いお金を払う必要がなくなってしまい.jpg pic.twitter.com/h4xuUsxZFk


2015-01-08-040401_同期で集まったときには、ヤメ検さんが高い報酬を取って何もせず、結局、自分たちがその尻ぬぐいをさせられているという話をたんま.jpg pic.twitter.com/YBjfzgL0Zq


2015-01-08-040445_やっぱり、いつでも冤罪で有罪になる危険があると思わないと、ヤメ検さんに高い顧問料払う気になりませんし。RT.jpg pic.twitter.com/ZZ8zb34lzc


2015-01-08-040727_ヤメ検の大物の生活水準の維持には重要ですからね。検察時代の人脈を示唆して情状弁護するだけで大金をせしめる方式が維持できるか.jpg pic.twitter.com/TVcZRlM734


ヤメ検ならあるかも。RT @uwaaaa: 月100万の顧問契約なんてあり得るのか・・・/小倉秀夫弁護士 wp.me/p5y2Yk-2S


労働生産性という意味では、企業犯罪や汚職事件等での大物ヤメ検さんの起訴前弁護が業界的には一番だろうなあ。弁護士業界の労働生産性を/小倉秀夫弁護士 wp.me/p5y2Yk-2U


やっぱり、いつでも冤罪で有罪になる危険があると思わないと、ヤメ検さんに高い顧問料払う気になりませんし。RT/小倉秀夫弁護士 wp.me/p5y2Yk-2W

1 件 リツイートされました

同期で集まったときには、ヤメ検さんが高い報酬を取って何もせず、結局、自分たちがその尻ぬぐいをさせられているという話をたんまり聞きます/小倉秀夫弁護士 wp.me/p5y2Yk-2Y

1 件 リツイートされました

刑事弁護を真面目にやっている生粋系の弁護士の方が、私のような企業法務系より、よほどヤメ検に対して怒っているよね/小倉秀夫弁護士 wp.me/p5y2Yk-30


弁護人がきちんと弁護活動を行えば無実の人は無罪となる刑事裁判制度の元では、ヤメ検さんに高いお金を払う必要がなくなってしまいますし/小倉秀夫弁護士 wp.me/p5y2Yk-32

1 件 リツイートされました

起訴に関していえば、ヤメ検の大物に高い報酬を支払えば、元部下に口利きしてもらえるので、不起訴になる云々という誤解も解いた方が/小倉秀夫弁護士 wp.me/p5y2Yk-34


「ヤメ検は、検事という上級法曹から下りてきた存在であって、上級になれなかった生粋弁護士から尊敬の眼差しで見られている」と本気で/小倉秀夫弁護士 wp.me/p5y2Yk-36



コメントを投稿