日暮れて途遠し_2011

再審請求_金沢地方裁判所御中 (s_hirono) は Twitter を利用しています

1月5日(月)のつぶやき その1

2015-01-06 02:48:35 | お知らせ

県警が奥村に法律解釈とか裁判例を聞いてくるのが理解できないよな。検事に聞けば/弁護士奥村徹 wp.me/p5y2Yk-Q


児童ポルノのファイル共有の故意否認で、在宅で弁護士頼んで罰金になった人の相談。奥村が選任された事件では起訴されたことないけどなあ/弁護士奥村徹 wp.me/p5y2Yk-S


神奈川県警も滋賀県警も大阪府警も山梨県警も兵庫県警も。弱気な被疑者を励ましてとにかく否認を貫くんだよ/弁護士奥村徹 wp.me/p5y2Yk-U


去年は無罪判決もらったよ 内容は明かせないが/弁護士奥村徹 wp.me/p5y2Yk-W


青少年条例違反で在宅で罰金15万円とか、感銘力ないから起訴猶予でもええやん/弁護士奥村徹 wp.me/p5y2Yk-Y


どこかで「弱者側に落ちる(た)かもしれない」と不安を感じていて、絶対にそうではない、安心したい、プライドを保ちたいって気持ちが強いというのもあると/深澤諭史弁護士 wp.me/p5y2Yk-10


2015-01-05-123857_金沢市 施設を作り、管理し、取引きを指導、監督します。(金沢市中央卸売市場).jpg pic.twitter.com/gDmKIOtFA7

1 件 リツイートされました

否認事件になると,やたらムキになる検察官がいるが,まあ,気持ちはわからんでもないが,法曹としての品位,品格は保つように/深澤諭史弁護士 wp.me/p5y2Yk-12


弁護士が,貧困問題等の人権問題に理解を示す人が多いのは,性質上,自営業者が多いということが影響していると思う/深澤諭史弁護士 wp.me/p5y2Yk-14


女性は匿名での報道を望んでおり、米国や英国のメディアも匿名で経緯を報じていたが、英王室がまず率先して実名で非難したのは異例中の異例だ/弁護士奥村徹 wp.me/p5y2Yk-16


強姦しとけば示談で不起訴になるんなら、強姦しとけばよかったという被疑者がいた。強姦で示談できるかどうかがわからんだろ/弁護士奥村徹 wp.me/p5y2Yk-18


国選でもお金払わされるのに、何も知らない弁護士に命運を託しているのは気の毒だと思うことがある。特に、田舎の支部だと起訴状間違ってること多い/弁護士奥村徹 wp.me/p5y2Yk-1a


今朝は京都府警からブログが監視されている。/弁護士奥村徹 wp.me/p5y2Yk-1c


電源を確保して、待つ仕事。ことしも待って、被疑者と一緒に帰るお仕事。/弁護士奥村徹 wp.me/p5y2Yk-1e


個人情報保護条例の手続きで窓口でやってくれといわれるんだよ。弁護士法という法律の方が上位なんだけど。/弁護士奥村徹 wp.me/p5y2Yk-1g


2015-01-05-2106_新規告訴状の作成について\金沢地方検察庁御中 wp.me/p5y2Yk-1m

1 件 リツイートされました

2015-01-05-2127_事件の舞台になった市場急配センターと金沢市中央卸売市場、山出保金沢市長について\金沢地方検察庁御中 wp.me/p5y2Yk-1o

1 件 リツイートされました

2015-01-05-215317_自分で自分が何を言っているのか分かっている人と、分かったつもりになっている人の違いは大きい。.jpg pic.twitter.com/mznQVqpO8j


2015-01-05-222308_教師や弁護士の中に差別について鈍感な人がいるなと感じたが、私が過敏なだけかも知れない。.jpg pic.twitter.com/YWhqq3zoXw


個人的には、差別意識に対しては過敏なほうがいいと思う。油断すると誰の心の中にも忍び寄るのが差別意識だから/矢部善朗弁護士 wp.me/p5y2Yk-1q


そういう各論の問題ではなくて、自分の気に入らないものを排斥しようという発想が感じられましたのでね/矢部善朗弁護士 wp.me/p5y2Yk-1s


教師や弁護士の中に差別について鈍感な人がいるなと感じたが、私が過敏なだけかも知れない。/矢部善朗弁護士 wp.me/p5y2Yk-1u


小倉先生の言う「普通」は、小倉先生にとっては普通という意味だからな。RT/矢部善朗弁護士 wp.me/p5y2Yk-1w


自分で自分が何を言っているのか分かっている人と、分かったつもりになっている人の違いは大きい。/矢部善朗弁護士 wp.me/p5y2Yk-1y


デマだとか言うから揚げ足を取られるんだろうな。言葉遣いの脇が甘過ぎる/矢部善朗弁護士 wp.me/p5y2Yk-1A



コメントを投稿