ちんぷんかんぷんママ

B型・獅子座、そして…凡人!

ガンバラナイけどいいでしょ?

2009-06-26 | 本とか、映画とか、音楽とか
拓郎さんが、
動いている!歌ってる!笑ってる!踊ってる!?

もう、それだけで、ウレシイ!!


吉田拓郎さんのコンサート
「TAKURO YOSHIDA Have A Nice Day LIVE 2009」
2009年6月25日(木)神奈川県民ホール

行って来ましたよ~!

お日柄も良く、天気も良く、(オゾン層破壊の所為かヤタラ暑い彩の国)
前日から、ヘアカラーもして、準備万端(笑)

今日は、楽しいお祭り日~!
喜び勇んで、お出かけなり~♪

今回のお席は、
今までで最悪なポジション。
3階席の後ろから数えた方が早いってトコ。

悪態をつきながら、
長い階段をせっせと登り、お席に着く。


始まってしまったら、
そんなことぁ、ドウでも良くなったのよね。

拓郎さんと同じ空間にいて、
体全体に音のシャワーと
拓郎さんのオーラを感じたら。

悪態をついていた自分の小ささを恥じた。

この与えられた貴重な1瞬をセイイッパイ楽しもう!

「ガンバラナイけど良いでしょう」と言いつつ
シッカリ精一杯頑張っている拓郎さん。

おいおい、そんなに頑張らなくてもいいよ~
まだまだ、ツアーは長いんだから。

皆、拓郎さんを待ってるんだから、
疲れ過ぎちゃったら、大変だもん。
ホドホドに頑張ってくれれば良いのよ!
ある意味、ワークシェアリング感覚でOKだよ!(笑)

そう言ったって、頑張っちゃうんだろうけどね。
あ~、だから、ファンなんだわ、私。


最近は、きれいな歌、優しい歌が目立ってきている様に思う。
ガシガシ・ガツガツ感がメーンのイメージじゃなくて、
もっと、人として、深い。

拓郎さんも、私達も、
大人になった。

心情や体が変化してきているのだから、
それが自然な事なのだろう。

何だか、最近涙もろくもなって来た私は、
変に感動してしまい、曲を聴くたびに
泣きそうになってしまった。

どの曲を聴いても、心に響くんだもの。

トークも本当に面白かったなぁ。
角がとれて、お茶目で、楽しく、深淵だとも思った。
どことなく、品があるのも素敵だ。
ますます、魅力的である。

「円熟」ってこんな感じなんだろうか。

これから先は、無理をしないでも結構なのだが、
コンサートは続けて欲しい。

また、絶対、参加したいから。
集った皆と、大合唱したいから!

ちょっと、音質は疑問だが拓郎さんの曲をアップしておきます。
聞いた事のない方は、聞いてみて下さいね。
  ↓

吉田拓郎  ガンバラナイけどいいでしょ


ホントは、もっと、迫力あるしカッコいいんだよ!
マークⅡ



コンサートのお土産の品(相方に内緒の物も写っちゃってるなぁ…)


※コメント欄のコメントのお返しに
 この記事の付け足しっぽいのがございますです。
 ただ、「サプライズ」がドレだったのか
 実はよう分らんであります。(笑)

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘアカラー | トップ | 悲しい位に出来なかったよ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~!拓郎! (おばっちゃん)
2009-06-26 12:59:26
カナケンの3階でも、チケット取れただけヨイではないですか~(^O^)

最後のツアーになるかも?とのことでわ私も行きたかったけどね~。

iPodには拓郎曲たくさん入れて、いつも聴いてます♪
返信する
祝・参戦 (machi)
2009-06-26 15:25:40
mamaさん拓郎ライヴ参戦おめでとうございます(表現が変ですが・笑)
僕は今年はフォーラムからでしてまたまたmamaさんと相方様にお会いできず残念です。

ライヴの雰囲気を書いてくださってありがとうです。
やはりいいライヴだったのですね(^^)

来週のライヴが楽しみです。

ライヴ前のサプライズはご覧になれたのでしょうか?
返信する
おばっちゃんさん (mama)
2009-06-27 00:03:14
おお、おばっちゃんさんも、お好きですか!
いや~、奇遇奇遇!(何だかサラリーマンぽいかな)
「マークⅡ」あたりをサックスで
カッコ良く吹きたいものです。
返信する
machiさん (mama)
2009-06-27 00:20:05
ありがとうございます!
今回ばかりは、ハズセナイ!って思いましたから、
参加出来てラッキーでした。
machiさんとこで、随分励まされました。
皆さん、本当に良い方ばかりですよね!
筋金入りのファンの方ばかりで、
私などお邪魔するのも気がひけますが…

サプライズありましたぞ!
ウクレレは苦手だとの事。
寒いのより暑いのが好きで、
ハワイも好きだけど、水は苦手で
泳げないとか(笑)

最後に、拓郎さんが随分長い時間、
深々とお辞儀をして、締めくくりとなりました。
その姿にまた、色々な思いを重ね、
グッと来ました。
最後は、ファンの皆で、
ある曲を気持ちを込め合唱して
拓郎さんが
ステージの袖に消えるのを見送りました。
感動的でした。

国際フォーラム、
シッカリ楽しんで来てくださいね!
返信する
マークII (おばっちゃん)
2009-06-28 00:22:18
中高生のころは、古井戸と拓郎にとっぷり漬かっておりました♪

『マークII』は、カラオケでよく歌うけれど、サックスいいですね~(^O^)
返信する
Unknown (harumaki)
2009-06-28 22:46:13
タクロウさんに逢えて良かったですね
先日テレビで拝見したところ、少しお痩せになったなぁと感じましたがmamaさんお話の限りでは元気そうで安心致しました

私の中ではタクロウさんはkinkiの番組に出ていた頃のイメージがとても強いです

唄だけでなくトークもなかなかオモシロイですよね

なので生はもっと楽しかったのでは
返信する
おばっちゃんさん (mama)
2009-06-29 15:30:27
「わが青春」って感じでしょうか…

拓郎さんの曲って、
サックスで演奏してもイケるんじゃないかいってのが、
結構あると思います!
今回のコンサートでは、サックス隊が
かなり活躍していましたよ!
返信する
harumakiさん (mama)
2009-06-29 15:37:24
確かにちょっと、スマートになられた様ね。
私にしてみれば、羨ましい限りだけれど(笑)
余分なモノが少ない方が健康的なのかも。

ご本人は「食べたい物を食べた方がイイ」って
仰っておりましたよ。

harumakiさんのご年代だと、
Kinkiとのコラボが印象的なんですねぇ…
若いなぁ…羨ましい!(笑)
返信する
Unknown (@こめこ)
2009-07-20 22:10:46
拓郎さんほどになると
コンサートにも包容力があるのでしょうね・・・
今静養中でいらっしゃるのでしょうか?
早く元気になられるといいですね。
返信する
@こめこさん (mama)
2009-07-22 06:59:39
ファンがね、皆大人なもんだから、
すっかり、自分の人生と重ねちゃうのよね。
自分達の代表が、頑張ってる、
案外まだイケル、なんてね!
良い悪いは別として、
気持ちや体の変化まで共有出来ちゃう。
返信する

コメントを投稿