オバちゃんのひとりごと

笑って暮らせば きっといい日になるよね? きっと!

洗濯機のその後②

2017-05-02 18:09:28 | 日記


ピンポーン ピンポーン

ピンポーン ピンポーン


もお〜こんな忙しいのに 誰やろう?


慌てて 玄関へ行こうと思って鏡を見たら





ズボンの裾をまくり上げ 腕まくりして


汗だくのオバちゃんが


必死で身なりを整えて 玄関を開けると





多分。。。多分。。。下の階の方。。。


一度しか会ったことがないので 多分。。。。





必死で拭いたけど 下の階まで 漏れてしまったみたい


はあ〜


その後 専門の業者さんに来てもらい


水漏れの原因は 洗濯機ではなく、 排水口が古くなって


汚れやサビで狭くなっていたのが原因ということがわかり


なんとか 修理してもらえました。


急に業者さんが来たり


階下の方にお詫びに行ったりと 本当に大変でした


不幸中の幸いか


すぐに業者さんが来てくださり 連休前に 修理が終わり


本当に助かりました。


でも なんだか また 漏れる気がして


洗濯するたびに じーっと見ていないと怖くて。。。とほほほ


そんなこんなで どーっと疲れが出たようで ぐったり。。。


折角いいお天気なのに。。。


ああ〜もったいない


明日こそ 買い出しに行かなくっちゃ





コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 洗濯機のその後 ① | トップ | 怒鳴る声 (´・_・`) »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったです (泉杏)
2017-05-03 14:56:37
どうなったかなーと気になってたんですが、洗濯機が壊れた訳ではなく、すぐ修理してもらえたようでよかったです。
修理したのなら大丈夫だと思いますが…確かにしばらくの間は心配ですよね。
返信する
こんにちわ、くちこです! (くちかずこ)
2017-05-04 09:10:05
それは、慌てますね。
特に、階下まで影響があったとすると。
下の階の方のパソコンが駄目になった話を聞いたことがありますよ。
雨漏りだったかな?
迅速に修理ができて何よりです。
大きなお世話かもですが、これを機に傷害保険なんてどうですか?
意図せず、他人に迷惑をかけた時の保障になるし、
自分がケガをした時の通院も出ますよ。
くちこんちは、夫婦で、月、2000円ちょっとだったかな?
昨秋、東京で転倒し、靭帯損傷で整形に通った時に、その保険だけでも、十万位出ましたよ。
医療費は数万でしたが。
歳と共に、いろんな事故に遭いやすいかも、です。

さあ、気を取り直して、元気に楽しくお過ごしくださいな。
返信する
こんにちわ (シフォン)
2017-05-04 11:32:18
修理が無事に終わられたようで良かったですね。

マンションの場合、水漏れは下の階にまで影響が出てしまうということは聞いたことがあります。
お詫びなど大変でしたね。
お疲れさまでした。

我が家はマンションではありませんが、
昔、洗濯機の周りを水浸しにしてしまったことがあります。
拭いても拭いてもで使い古したシーツまで出してきました。

ずっと泊まっていた娘家族が今朝、婿宅に出発しました。
たくさんの洗濯物もお天気になったので片付きそうです。
それでようやくPC開いてます♪
返信する
問題解決、良かったですね (みつえ)
2017-05-04 13:07:57
大変な目に遭われましたね。
階下までとは、困ったものです"(-""-)"。

大丈夫とは思いますが、少しの間 心配ですね?
返信する
泉杏さんへ (オバちゃん)
2017-05-05 12:21:13
ご心配頂き、どうもありがとうございます
階下の方へ迷惑をお掛けしてしまったので 大変でした。
なんとか 許して頂けたのでホッとしました
返信する
くちこさんへ (オバちゃん)
2017-05-05 12:23:49
コメントどうもありがとうございます。
なるほど、保険・・・その手がありましたね。
ちょっと検討してみます
明日からのご旅行、楽しみですね。
お気をつけて いって来てくださいね
旅の土産話、楽しみにしています。
返信する
シフォンさんへ (オバちゃん)
2017-05-05 12:33:34
コメントどうもありがとうございます。
本当に水漏れは大変でした。
階下まで水がポタポタ落ちてしまい
階下の方が うちの中を見せてと言いに来られた時は
本当に焦りました
階下の方のお風呂場に水が落ちただけで済んだのは
不幸中の幸いでした。
もし、押入れとかに水漏れしてたらと考えるとゾッとします。

連休中、お忙しかったんですね。
孫は来て嬉しい帰って嬉しいと言いますものね。
返信する
みつえさんへ (オバちゃん)
2017-05-05 12:39:00
ご心配頂きどうもありがとうございます。
一戸建てだとこんな思いはしなくて済むのになあと
つくづく嫌になりました。
階下の方のお風呂場にポタポタと水が落ちただけで済んだので
なんとか許して頂けました。

洗濯するたびに、まだ心配で
洗濯機の横には 山のように雑巾を置いています
返信する
今晩は (oyajisann)
2017-05-05 17:06:28
大変でしたね。
うちのマンションは昭和のオンボロで同様に
水漏れの問題多発です。
母宅は1階なので誰にも迷惑かけませんが
別邸は4階で一度トイレ水漏れで大変でした。
母宅は自宅で保険加入、別邸は賃貸で契約
時強制に保険加入で補償は心配ないけども
道義的な問題ありますからね。
早く不安解消されますように~。
5月もよろしくお願いします。
返信する
oyajisannへ (オバちゃん)
2017-05-05 17:28:02
ご心配頂きありがとうございます。
うちも昭和の古い建物なので
いつなんどき排水管が詰まるかわかりません
心配は尽きません💦

今日は5月とは思えない暑さでしたね。
これから、あの暑い夏に向うかと思うと
しんどいですね

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。