先日ルミネ横浜店でルミネカードを作った時のこと。
ルミネの受付の方の接客のすごさに驚きました
席への案内から、カードの案内、申込手順の説明、完璧です。
「ここまでのところで何か分からないことはございますか?」
ありません!!ありませんとも、完璧ですもの
申込みから30分後にカードを取りに来てくださいと
控えを渡されて、しばし店内を物色。
30分なんてウィンドウショッピングをしていれば
女性にはあっという間の時間。
ですが、次の用事があったので少しだけ早めにとりに行きました。
いざ、カードを取りに行くと先ほどのお話した方は接客中。
それなら・・と他の方に控えを渡して受け取りに来た旨伝えたのです。
対応していただいた方が変わったのですから
いろいろとこちらから状況の経緯をお話しないと
いけないかと思っていたのです。そういうことありがちですから。
ところが!!!!
これまた完璧です!
「お待ちしておりました」といいながら、しなやかな
案内から始まり、話の切り出し、説明まで
人が代わったにも関わらず、重複なく、不足なく。完璧なんです。
私からの状況説明なんて全く不要。一連の流れになってるのです。
手続きなどもいつの間に行っているのかバタバタする様子も見せず
受付のおちついた雰囲気を保っていました。すごい。
クレジットカードを作って、
こんなに素敵な気分にしていただいたのは初めてです!
とお礼でも言って帰ろうかと思うくらいに
私は驚きとともに接客の大切さを感じたのです。
いったいどんな研修をされているのか興味が湧きます。
接客・マナーなどのプロが教えているのでしょうね
ルミネの受付の方の接客のすごさに驚きました

席への案内から、カードの案内、申込手順の説明、完璧です。
「ここまでのところで何か分からないことはございますか?」
ありません!!ありませんとも、完璧ですもの

申込みから30分後にカードを取りに来てくださいと
控えを渡されて、しばし店内を物色。
30分なんてウィンドウショッピングをしていれば
女性にはあっという間の時間。
ですが、次の用事があったので少しだけ早めにとりに行きました。
いざ、カードを取りに行くと先ほどのお話した方は接客中。
それなら・・と他の方に控えを渡して受け取りに来た旨伝えたのです。
対応していただいた方が変わったのですから
いろいろとこちらから状況の経緯をお話しないと
いけないかと思っていたのです。そういうことありがちですから。
ところが!!!!
これまた完璧です!
「お待ちしておりました」といいながら、しなやかな
案内から始まり、話の切り出し、説明まで
人が代わったにも関わらず、重複なく、不足なく。完璧なんです。
私からの状況説明なんて全く不要。一連の流れになってるのです。
手続きなどもいつの間に行っているのかバタバタする様子も見せず
受付のおちついた雰囲気を保っていました。すごい。
クレジットカードを作って、
こんなに素敵な気分にしていただいたのは初めてです!
とお礼でも言って帰ろうかと思うくらいに
私は驚きとともに接客の大切さを感じたのです。
いったいどんな研修をされているのか興味が湧きます。
接客・マナーなどのプロが教えているのでしょうね
