Happy day ♪

ちょっと遅かった?


  皇帝ダリアに会いに浦和植物園に行ってみました

  

  ちょっと遅かったみたいで、 傷んでしまってて・・ 

  遅くなってごめんね~ (こんな歌があったね)


  

  その上、曇っていたのでイマイチですね


  

  皇帝ダリアは木立ダリアの別名で、2~3メートルの木なので

  どうしても背景は空だけになってしまうので、青空だと素敵なんだけど・・・


                          

 

  そして今朝、お散歩の道で去年は咲いてなかった所(一昨年咲いてた)に!

  待っててくれたんだね


  

  今朝も快晴とはいかないのですが

 
  


  

  まだきれいに咲いててくれました


  

   12月に入り寒くなってきましたが、あちこちでイルミネーションが

   始まってクリスマスモードに突入ですね

   わが家は・・どうもあまり気分がのらないので、今年は玄関のドアのわきに

   大きなツリー  を置くだけにしようと思っています。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

hirorin
♪solaさん
http://blog.goo.ne.jp/hiroko1818
昨日、玄関ドアの脇に大きなツリーを飾りました
これからクリスマスとお正月を併用できそうな
リースを作りたいと思っているのですが・・

「犬と私の10の約束」って泣くんでしょう?(違ったっけ?)
犬ものは本もドラマもだいたい観てるのですが
いつも泣かされるので、最近はちょっと~

メイはいつも私とくっついて寝ています・・じゃなくて
私がメイにくっついて寝ているのかも・・
sola
こんばんは♪
http://blog.goo.ne.jp/sola522
hirorinさん宅では、ツリーが飾られたでしょうか。
我が家は…。まだ…。すぐお正月だし…

最近、「犬と私の10の約束」を観ました。
登場するワンちゃんがメイちゃんに似ていて、
(hirorinさんが見たら「全然似てないよ」って言うかなぁ。)
何度もhirorinさんとメイちゃんを思い出してしまいました。

メイちゃん、今頃、hirorinさんの隣で寝ているのかなぁ…
hirorin
♪peru母さん
http://blog.goo.ne.jp/hiroko1818
急に寒くなってきましたね
お散歩も寒いとなかなか出かけられなくて・・
私も、なんだかもうひとつやる気が出ません

リース作ったんですね、私もそう思いながら
手がでなくて、中途半端な状態です
そのうちクリスマスがきちゃうね・・
hirorin
♪和さん
http://blog.goo.ne.jp/hiroko1818
皇帝ダリアは勝手に出てきて花が咲くわけではないので
私も一昨年、初めて見たんです
フヨウの仲間かと思ったら、ダリアなんて名前なので
びっくりしました

和さんのお近くでは、可憐なお花が多くていつも
羨ましく思っています。
peru母 
寒いのに
咲いているダリア。
暑いのに咲いているダリアも、寒いのに咲いているダリアも、やっぱり力強さを感じますね。

派手な感じでもダリアって好きです。
皇帝っていうくらいの気高さも・・・

ここ2日くらい急な冷え込みでストーブを点けました。
もう冬ですね~震えてばかりもいられない・・・
頑張らなくちゃ。なんだかもうひとつやる気がない。

クリスマスっぽくリースを作ってみました>作ったというほどじゃないんだけど・・・


和さん
皇帝ダリア
http://fisheye.blog57.fc2.com/
ページがクリスマスのようで、
とても素敵ですね。
皇帝ダリア、まだじっくり見たことがないんですよ。
皆さんのページではたくさん拝見しました。
11月に咲くというのはいいですね。
この時期は山茶花ぐらいですからね。
貴重な花と思います。
hirorin
♪たしかに・・
http://blog.goo.ne.jp/hiroko1818
私も初めて見たときは、かなり違和感を感じました
今年で3年目になって、慣れてきました(笑)
なんで11月下旬なんでしょうね
花の雰囲気だって、真夏っぽいのに・・

ダリアという名前も一般のダリアとは、花が全然ちがうのに・・

でも寒くなる頃、気分も下がりがちのときに
この花を見ると、まだまだ冬じゃないんだ!って
言い聞かせています。
xiao
あちらこちらで
皇帝ダリアを見かけます。
先月行った、昭和記念公園にも
背の高い木がありました。
ただ、どうも花のイメージが
秋冬の季節と結びつかなくて
皇帝ダリアを見つけるたびに
ちょっと不思議な気持ちになります。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「フォト」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事