見出し画像

のんびり ゆったり(*^_^*)

雨の後、秋の空気が入るらしい。。。(';')

午前中は曇り空
午後から雨になりました
彼岸入りの今日も蒸し暑く
少し動くと大汗です💦
天気予報によると今日と明日は雨で
その後に秋の空気が入って来るそうです
本格的な秋の訪れが待ち遠しいです
我が家の庭はPW「スーパートレニア」がめちゃくちゃ元気で
あちこち伸び放題になっています
挿し木で簡単に増やせるのであちこち挿しましたが
もうこれ以上は要りません😂 

挿し木の「スーパートレニア
中心に植えている「沈丁花」を飲み込みました
スーパートレニアは切り戻しをします


黄色の「イエローサブマリン」と白い「ガウラ」のコラボがいい感じ^^
足元のライムグリーンはリシマキア「オーレア

ピンクの「ガウラ」もたくさん咲いています

今日のバラの様子です
夏剪定は9月に入ってからしていますが
夏剪定後ぽつぽつ咲き始めました
暑さのせいでしょうか?
咲くのが早すぎないかと心配になります😔 

完璧に夏顔の「ブライダルピンク

バーガンディアイスバーグ
しっかり夏剪定しましたが蕾がたくさん上がり咲き始めています


レイニーブルー
夏剪定はしていません
本来の花姿ですね


グラハムトーマス
この子も夏剪定はパス

同じく夏剪定パスの「バレリーナ

軽く夏剪定した「ティージングジョージア


  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ガーデニング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事