のんびり ゆったり(*^_^*)

ブラックベリー撤去後の花壇

朝は曇りがちのお天気でしたが
午後は晴れて蒸し暑いです💦
この暑さはいつまで続くの?
早朝しか庭仕事は出来ないです😣 
ブラッベリー撤去後の花壇に植えるため
昨日ホームセンターで秋のお花を購入しました

赤葉センニチコウ」と「キバナコスモス
冬にバラを地植えするための花壇なので
秋の間楽しめるお花にしました
赤葉センニチコウ」はセンニチコウの仲間ではありません
様子がセンニチコウと似ている事が名前の由来だそうです
多年草ですが寒さに弱い(耐寒温度約5℃)ので
冬場は掘り上げて室内管理するつもりです


花壇は腐葉土、赤玉土、堆肥をすき込みました
全体はこんな感じになりました

赤葉センニチコウ

キバナコスモス

手前に挿し木の「ペチュニア
周りにはリシマキア「オーレア


リシマキア「オーレア」はとても丈夫で這うように広がります
ここからカット✂して移植しました


フェアリーガーデン側から見た様子
秋の雰囲気になりました😊 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ガーデニング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事