のんびり ゆったり(*^_^*)

バラまつり大野2014

今年も大野町のバラ公園でバラ祭りが開催されています。

期間は5月8日(木)~30日(金)です。初日でしたが行ってきました。

私のお目当ては「バラ苗の販売」です。地元生産者の直売でとてもお値打ちな苗が手に入ります。

新苗は500円で販売されていました。安い~~

 

 

 

公園の中は早咲きの薔薇が綺麗でした。

 

 

 

 

↓私は新苗2本を買いました。前から欲しかった【ダブルデライト】と ピンクの優しい花色に惹かれた【ロイヤル ハイネス】です。

「ダブルデライト」は四季咲き、大輪、強香(フルーツ系)、 殿堂入り品種です。黒点病に弱い欠点があるようですが・・・・

「ロイヤル ハイネス」は四季咲き、大輪、中香(ティー系) 

 

今日のワンコ≪ニア≫はお留守番でした。一回休みです。

 

 

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「イベント」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事