見出し画像

のんびり ゆったり(*^_^*)

連日、多肉の寄せ植えの仕立て直しをしています

今日は一日中曇りのお天気でした
かなり秋めいて
庭仕事も楽しい季節になってきました
今日も多肉の寄せ植えの仕立て直しをしました
まずはピースハウスから
「before画像」
徒長しまくりです
小鳥がいるはずですが見当たりません😅 

「after画像」
すっきりしました


上からもパチリ📸
小鳥さんはカメラ目線ですね😊 

「before画像」を出すのが恥ずかしいですが
今年の猛暑に耐えた姿です
焦げています😭 


「after画像」
全て抜いて挿し直し
中心も別の元気な「ブルートパーズ」に入れ替えました


上からパチリ📸

「before画像」
暑さに強い様で中心の「幻影」は元気でした


「after画像」
モンロー」を植えたかったので全て抜き
周りに「リトルミッシー」を寄せました

上からパチリ📸

「before画像」
中心は「春萌」でした
全体にカリカリに小さくなりました

「after画像」
春萌は抜いて
寄せ植えに使っていた「幻影」を中心に植えました


上からパチリ📸
今日は朝から夕方まで多肉事をしましたが
まだ仕立て直しの寄せ植えが残っています
バラに追肥と消毒もやりたいし
秋めいてきて嬉しいのですが
やる事が多すぎて落ち着きません😰

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「多肉」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事