のんびり ゆったり(*^_^*)

畑の様子&小菊&ネリネ

雨が降りませんね
晴れの日が続きます☼
畑仕事が捗ります^^v
朝から「ミョウガ」と「ピーマン」の撤収作業をしました
ミョウガは地植えしたら育ちすぎて大変なことになりました
収穫しても食べきれないので冷凍保存していますが
規模を半分に縮小することにしました
地下茎で伸びるので
夫に木を切ってもらい
レイズドベットを小さくしました


これくらいなら大丈夫かな?
光合成のため枯れるまでこのままにしておきます 


掘り起こした根っこは乾かして処分します



ピーマン
寒くなってきたのにめちゃ頑張っていますが
もう飽きて食べたくありません

最後の収穫
どうやって食べようかと悩みます😩 



秋冬野菜もかなり成長

大根」は大きくなりました
昨日は大根で「おでん」を作りました



「ほうれん草」
 

「葉大根」


サラダ用の「レタスミックス

とにかく野菜の成長が早いので毎日収穫して食べています

今日は「スナップエンドウ」の種も蒔きました
ダイソーの100円の種
量が少なくて良いです
31粒入っていました



ポット苗を作ります


庭では「」がきれいにです




ネリネ「ダイヤモンドリリー
満開になりました💗

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家庭菜園」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事