見出し画像

のんびり ゆったり(*^_^*)

夏野菜、まだ頑張っています^^

台風7号の進路が気になりますね
16日~17日にかけて関東地方に接近するようです
気を付けて下さいね
うちの方は台風の影響はなさそうです
今年は去年にもまして暑さが厳しく
水遣りくらいしか出来ませんが
今朝は6時ごろから秋ナスのために
ナスの更新剪定と追肥をしました
半分くらいまで剪定しました
株元はスコップで根切りをして追肥もしました
美味しい秋ナスが楽しみです


今一番元気の良い夏野菜は「丸オクラ」です
毎日収穫しています



「キュウリ」は少し株が疲れてきましたが
まだ生ります
すでに1株で100個以上収穫しています
もう少し頑張ってもらいます^^

「ミニトマト」は終わりに近づきました
3株育てていますが1株は処分しました

残りの実が赤くなったら全て撤去します

鉢植えの「ピーマン」
この株はこれからですね

「ミョウガ」も葉が少し枯れてきました

ミョウガの収穫も間に合わずお花が咲いてきています
花が咲く前に収穫しないとね😅 

冷蔵庫の中には収穫したナスがいっぱいです
今夜はナス料理を色々作るつもりです
ナスのお味噌汁も好きです😃 
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家庭菜園」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事