見出し画像

のんびり ゆったり(*^_^*)

バラの剪定、誘引作業を始めました。。。

曇り空です。
風もなく寒さもあまり感じません。
今日からバラの剪定、誘引作業を始めました。
お花が咲いているバラは後回しにしたかったけど
道路に面しているバラから始めました。

門のパーゴラに誘引している「コーネリア
四季咲きで耐病性のあるツルバラです。
お花がまだかなり咲いています。
before


after
午前10時くらいから始めましたが
かなり手こずり午後2時過ぎまで掛かりました。
疲れ果てたので本日はこの一株だけ😅 



まだきれいに咲いている今日のバラ。
秋はゆっくり開花して花もちがとても良いです。

ルージュピエールドゥロンサール
見出しと同じ画像です。
花びらが幾重にも重なり豪華です。
ボーリングしなければパーフェクトなんだけどね😔 

パパメイアン
親株は弱ったので処分しました。
挿し木で更新した株です。


熱情

ノスタルジー

「ふれ太鼓」


「カブキ」

ダムドゥシュノンソー」 
我が家のシンボルローズです(^_-)-☆


また明日も頑張りま~~す💛 
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ガーデニング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事