∞002~しるし~

日々の生活の中での出来事を記録しています。

☆星のくにへ行って来ました☆

2008-11-24 | Weblog
11月22日(いい夫婦の日)。この日は、4年前、私と彼氏が再会した日。

前から計画していた友達カップルと4人で

奈良県大塔星のくにへ行って来ました。

しおり通り、お昼に到着。

すぐにBBQスタートです。炭担当は男。

せっかくすぐにつけれる炭を購入したのに、

説明書を読まかった為に、無駄となり、焚き火のようにボーボーと

燃えた後に、消えかかっちゃいました。

が、必死のパッチで無事にいい感じとなり、食材を投入!!!

焼き物ばかりだったので楽チンでお肉は美味しかったです。

4人で結構食べて話て盛り上がりました。

3時30分からプラネタリウムに行きました。

ここでは開演時刻に遅れて入って行き、

その後爆睡です。彼氏なんてものすごいいびきを書いて

係員の人に怒られてました。迷惑すぎます!!! そら、怒られるわ

ログハウスはドーム付なのですが、これが寒すぎ!!!

凍死寸前です。あれはひどい

TVもなければ暖房もファンヒーターオンリーです。

畳がまた冷たくて冷たくて・・・

夢の湯というスーパー銭湯で体を温めに行きました。

そしてまたまた19時15分からお誘いされていた天体観測会に遅刻。

係員は厳しい対応でしたが、星は霧が少しかかっていたにもかかわらず

綺麗に見えましたよ

望遠鏡で見る☆は肉眼で見るのとまた一味違ったものでした。

ペガススの大四辺形(秋の四角形)、バッチリみえたよ。

これは、神様の為の窓だと言われてるそうです。

その中に小さい星が隣通しに2つ並んで見えるのですが、

それが神様の眼だと言ってました。

ロマンチックですよね

50分位こんな係員の説明を聞いて温もった体も、

すでに冷え冷えです。

その後、バンガローに戻り、夕食です。

お好み焼きと焼きそばという簡単料理でしたが、

美味しかったです。彼氏とはじめての共同作業でうまく作れましたね

夜は、私が疲れて寝てしまいました

途中で目覚めたものの睡魔との戦いで、結局そうこうしている間に

友達夫婦もねむっちゃいました。結局お昼に寝た彼氏君1人が、

目ギラギラで1人ロフトで望遠鏡をさわり、星の観測に行きました。

私も寝かけておりましたが、せっかくここに来たのだから

“見ないと損”っとおっかけました。

ロフトは寒さの限度を超えておりました

でも、ドームを空けてそこから見える空には、無数の星達が綺麗に輝いて

おりました。これは大阪では絶対に見る事が出来ないです

すごいっ

感動ですっ。係員に説明してもらった時の空以上にこの時の星の数は

すごく光っておりました
(オリオン座や肉眼でも5~7個の星に分かれて光るすばるが見えました )

そんな星を彼氏と二人で毛布をかぶりながら見ていたのですが、

とても幸せ感に浸りました

うぬぼれではありませんが、二人寄り合って“あれはなんて星?”

な~んて言いながらいちゃいちゃと見る星。(ちょっと良い感じでしょ。笑)

幸せなひとときでした

翌日、高野辻ビューポイントに立ち寄りました。

特に期待をしていたわけでもありませんが、絶景だと言うので、

行きましたが、これは素晴らしい壮大な景色でした。

デジカメを持っていったのにバッテリー充電を忘れており、

一枚も旅行中の写真がとれておりません

しぶしぶオンボロ携帯で激写しましたが、

この写真では伝わりにくいでしょうが、アップします。

これだっ!!!1・2・3



山々の景色を見る事があまりないので、その迫力に圧倒されました

(早朝だと雲海が見れるそうです。)

もし機会があればもう一度行って見たいと思う場所です。

という事で旅行は全行程を終了し、これにて友達カップルとは

解散宣言をし、別れました。(その後、私達はインテックス大阪で

開催されてる吉本のライヴスタンド08osakaへ行きました)

一泊二日のほしのくに旅行は天候もよく、星も見れて楽しい旅行でした。

自然を満喫する旅行ってこの歳になるととても良い物です。

彼氏君・友達カップルさんどうもありがとう


最新の画像もっと見る