∞002~しるし~

日々の生活の中での出来事を記録しています。

白浜旅行

2010-05-05 | Weblog
5月3日から5月5日まで白浜へ友達夫婦と旅行へ行ってきました

朝5時半に我が家を出発

高速道路は奇跡的に渋滞がまったくなく私の行きたい潮岬(本州最南端の地)に

なんと8時半に到着しましたすごっ

(1時間位寝ちゃいましたけど

天気もよく空気も美味しく潮岬を堪能です

潮岬 本州最南端

みーくん情報によると地平線は約50km先らしい


ここで鰹バーガーを朝食に食しました。

これが予想以上に美味しくびっくりです。

続いて橋杭岩を見に行き、そのまま太地町立くじらの博物館へGO

橋杭岩でございます。



イルカ・シャチ・クジラのショーを満喫しました。

ここは入場料1000円と低価格で、

思った以上に楽しめます。イルカはむちゃくちゃかわいかった

そして、勝浦までマグロを食べに行き、

ふらっとみつけた行列の出来ているお店に入りました。

そこでマグロをガッツリ食べました。

やっぱり新鮮で美味しかったです

1日目はかなり充実したコースで夜はとれとれ市場で

海鮮を買い、お肉も買って部屋で鉄板焼きで宴会しました

泊まったホテルは友達のお父様が予約してくれたリゾートマンションチックな

ホテルだったので自分達で好きに夕飯を楽しめてでした

たのしかったぁ~

二日目はゆっくりおきて昼から円月島を見に行きました。


円月島と一緒に

その後は、ビールを飲みながら白良浜でぼーっと過ごしました。

海に足をつけたり、砂を掘って遊んだり、棒倒しをしたりと

無邪気にはしゃいで遊びました

夕日と白良浜。綺麗な景色で心が癒されました


最後に足湯につかり身体を温めました。気持ちよかったですが、

温もりすぎて足がこんなに真っ赤になっちゃいました


夜はまたまたとれとれ市場で購入したマグロなど刺身をたべ、

まったりと飲んだくれでした

二日間とても充実していて天気も良く最高でした。

今朝は、9時半にホテルを出発してお土産を購入し、

10時半に白浜を出ました。途中渋滞はしておりましたが、

3時間少しで帰ってこれましたよかちこです

りえぴぃ。パパ、ママさんにヨロシクお伝え下さい。
ご飯もご馳走になり、宿泊もありがとうございました。
すごく楽しかったです。本当にありがとうございました。

みーくん。かかと落とししてごめんなさい。
みーくんの優しさに甘えてしまいました。
今後、気をつけます。勝浦からの運転ご苦労さまでした。
ありがと。あと、『なんでか知ってる?』の雑学もありがとね。

彼氏君。運転ありがとうございました。
海に入れなくて残念だったね。
靴あらってくれてありがと。

楽しい白浜旅行でした

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みのるんるん)
2010-05-05 21:52:24
旅行お疲れさんでした。
地平線を調べたところ僕の情報はガセネタだったようです。
正解は・・・な!なんとっ!4.5キロでした。。 訂正お願いいたします
返信する
Unknown (ひろきちより)
2010-05-08 21:51:15
かかとおとしの刑に処す
返信する