∞002~しるし~

日々の生活の中での出来事を記録しています。

1本の電話!

2010-05-11 | Weblog
今日も1日終わろうとしている夕方4時半過ぎ。

会社に1本のが入りました。

後輩がワンコールで対応です

『少々お待ち下さい。』と言い、保留すると、

『ヒガシさんからお電話です。』との事。

『ヒガシ?』っと聞きなおすと、

後輩は『はい。多分、○○(某メーカー)のヒガシさんだと思います。』と・・・

○○のヒガシさんは支社長とのアポイントの電話をよくかけてくる人。

でも、いつもきっちりと社名は名乗ってかけてくるのに、

社名を言わずにかけてくるはずはありえません

とにかく私が指名をされてるので電話に出ました。

すると年配の男性の声で、『ヒガシです。元気かぁ~?』っと・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この声は・・・間違いない。と私は確信しました。

5・6年前に役員を引退された当時の総務統括をされてた専務です。

(半年前にも1度電話があり、いつも不意打ちです
  しかもいつも私宛にかかってきます

横にいた後輩は明らかに○○のヒガシさんではなかった事を

私の異様な電話対応で察知しておりました。

用件は、『昨日本社へいってなぁ~』から始まり近況を

教えて頂きました。

そして、『いやぁ~なぁ~。昨日本社できいたんやけど、

バリバリのトラキチらしいなぁ?』っと。

『はい。そうなんですっ。』と返すと、

『今度なぁ~。5月末の西武戦のチケットあるんやけどいかへんかぁ?

グリーンシートでええ席なんや。3枚あるから本社の○○さん(人事の後輩)とどうや?』

っとお誘いのお電話でした。

『ありがとうございます。ぜひっ!!

お声掛けていただきありがとうございます。』っと返事をし、

その後も約15分位色々と会話をして電話を切りました。

久しぶりの専務からの電話だったのでびっくりしましたが、

電話をきってしばらくしてから、

私は幸せだなぁ~っと実感しました。

色々と会社でヤナ事ばかりの日々ですが、

こうして引退された専務からお電話を頂き、

お誘をうけるということは本当にありがたいことです

なんだかしみじみと、(ありがたいなぁ~)っと感じました

最新の画像もっと見る