ふれんち ぼっくす。

フレブル親子みんと&らいむと暮らす、我が家のきまぐれ日記。。。

らいむの検査&ドッグラン

2005年04月15日 | kimagure
昨日は年に1度のらいむの北大検査に行ってきました。

らいむは生まれつき心室隔壁欠損症と言う心臓病です。
心室の壁に約2mmほどの穴が開いてます。
普通 心臓はドックン ドックンと聞こえますが、らいむの場合はゴーゴーと聞こえるんです。
心臓なので暑い時の運動は控えなければいけないし、長時間の運動もよくないと言われてます。
外が大好きで散歩をいつまでも楽しんでいたい らいむにとっては迷惑な話なのかもしれませんが^^;


この1年間で穴はふさがる事はなかったものの、これと言って変わりはないとの事でした。
去年の検査では手術をするのなら、道内では出来ないので東京の病院を紹介すると言われました。
でも 手術をしたとしても運動制限を受けるわけで散歩が大好きならいむだからそれは逆にかわいそうかもしれないと考えその事を北大やこちらの担当してもらってる先生に伝えたところ このままでも大丈夫かもしれないし定期的に検査をしていこうと言ってくれました。
それで大きな検査を年に1度受ける事になってます。
この1年を見てきても、らいむには変わりはなかったように見え結果を聞いて安心しています。

検査は時間が掛かるので外に散歩に出ましたが、眠くて愚図ってたアユム。
病院内でも大変でした
お昼寝で眠いのに寝られないという感じでした。。。
検査の間に買い物へ出たのでベビーカーでぐっすりでしたよ。


検査を終えてから ドッグランへ。
平日なので他にいるかな?とも思ってましたが、結構 遊びに来ていたワンちゃんが多くて楽しかったです。

ランの雪は溶けていたものの、乾いてなくてぐちゃぐちゃ・・・
思いっきり楽しむにはもう少し時間が掛かりそうです。
アユムは遊んでいたかな~^^;
4ヶ月のボストンテリアの女の子も来ていましたが もうめちゃめちゃカワイイ
人にもワンにもすごく愛想がいいけど、何故かアユムには1番「遊ぼう♪」と誘って(?)いましたよ。
そのときの写真を撮るのを忘れちゃって
一番写しておきたかったのにィ・・・
また 今度会えるといいなぁ






その後のショッピングでのアユム。
遊び疲れたんだね・・・ぐっすりでしたよ。。。

でも 口をあけて寝るのはやめてね^^;

・・・人が見て笑ってたよ・・・


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
検査結果 (HANA)
2005-04-15 21:09:05
とりあえず、良好ということで一安心ですね。

この先も付き合っていかなければならないようですので心配ですが・・・。

アユム君疲れて寝てしまったんですね。

よっぽど眠かったんでしょうね。

アユム君もどんどん大きくなってますね。

成長が楽しみですね。
お大事に (shizuer)
2005-04-15 22:01:59
らいむちゃん、可哀相ですね。。。でも、お変わりない様で何よりです。東京にしか病院がないなんてビックリです。



子供って、な~んで寝愚図りするんでしょうね?ポックリ寝てくれたら、どれだけ楽なことか。お口開けて、相当疲れちゃったのね、アユムくん
コメントありがとうございます! (ヒロ)
2005-04-15 23:36:00
■HANAさん



この1年何も悪いところがなかったので

検査結果でも何もないだろうとは思っていましたが

いざ 結果を聞くときは不安でした。

アユムはこの日珍しく2回も寝てたんです。

夜もご飯も食べずに寝てました。。



ホント疲れるくらい遊んだんですね~







■shizuerさん



心臓の手術は道内では出来る技術がまだないらしいんです。

動物医療ってまだまだなんでしょうねェ



ホントホント!!!

もう病院でずーっと愚図られた時は泣きたくなりました。

それくらい辛いと言うか周りの人がうるさいだろうなーって思うと申し訳なくってね・・

いつも夫も言ってますよ 眠いならそのまま寝ればいいのにって。

どうしてでしょうねェー

お口あけるのは・・・私に似たのかも(涙!!!)
Unknown (ちくわ)
2005-04-17 15:57:52
らいむちゃん病気だったの。。。

検査結果ほんと何もなくってよかったですね!!!

↓の記事。

HBゲットおめでとうございます☆

うちもオーブン買うときHBつきのにしました。

でも、2年たつというのに2回くらいしかつくってないな(笑)
天使の寝顔 (あき)
2005-04-27 12:23:41
お久しぶりです♪

アユムくん、かわいいっ!

子供の寝顔って、ホント天使のようですよね

大人が真似すると恐ろしいほどマヌケな表情でもw

赤ちゃんなら、お口半開きでも薄目でもヨダレたらー・・・でもOKw
コメントありがとうございます&遅くなってごめんなさい。 (ヒロ)
2005-05-08 22:35:56
■ちくわさん



お返事が遅くなってしまって本当にごめんなさい。



らいむはとても元気なので病気だなんてちょっと信じられないのですがね。。。

でも 何事もなくて安心しています^^



え?え??HB付きのオーブンってあるんですかー??

どんな感じなのかしら??





■あきさん



ご無沙汰してます(汗)お返事が遅くなってすいません。



アユムの寝顔 カワイイですか??ありがとうございます^^;

親としては我が子はかわいいのですが、人から見るとブサイクなんだろうなーって(笑)

だけどホント大人が同じような顔をすると・・・

陽向クンの寝顔もカワイイでしょうねェ