まりもの気分~時々中居くん~

中居さんとスマさんがいれば元気100倍!

鬼が笑う話

2009-12-03 16:09:46 | SMAP

カムバック・サーモン~鮭のように~

FNS歌謡祭 12/2


【 そっと きゅっと 】


黒木「『2009FNS歌謡祭』まずはこの曲からスタートです。SMAP『そっと きゅっと』」



♪ そっと きゅっと  SMAP



黒木

「SMAPの皆さんですけれども、去年は札幌でコンサートで中継で歌って頂きましたけれど、飛天は2年振りなんですね」

稲垣「はい、いいですね。やっぱりこの雰囲気は」

黒木「どうですか?」

稲垣

「ただ、何かオープニングで、素晴らしいアーティストの方々目の前にいるので、ドキドキしましたけど」

黒木「木村さんはどうですか?」

木村

「いや、あの~EXILEの皆さんが目の前にいらっしゃったんで、なんかちょっとオーディションを受けてる気持ちになって、いつもやらない事をやったりとかして、あの~はい、ちょっとペース配分を間違えました」



【 ソフトバンクCM 扉編 】


木村

「ソフトバンクのキャンペーンスローガンを、S・M・A・Pの頭文字を使って考えるんだって。ん~じゃあ、剛!」

草なぎ「(S)さわやかに(M)も・・・もりあがる(A)明るい、P・・・ダメだ!」

稲垣「はいっ。(S)せっかくだから(M)もうちょっと(A)アレして(P)パーッとやろよ」

中居「宴会かよ!」

香取「次、俺。(S)スーパー(M)マーケットに(A)あったよ(P)プリン」

中居「お、いいじゃん!」

木村「いいのかっ!」

中居「じゃあ、言ってみろよ」

木村「・・・えっとぉ・・・」


SoftBank Mobile Action Plan!始まる



【 東方神起&SMAP 】


黒木

「さて、こちらにはSMAPの皆さん、東方神起の皆さんにお越し頂いております。あの東方神起の皆さん、初登場ですね?『FNS歌謡祭』。会場の雰囲気はいかがですか?ユンホさん」

ユンホ「素敵なステージだと思うし、初出演なんでちょっと緊張してます」

黒木「いかがですか?ジェジュンさん」

ジェジュン「すごい緊張してますね」


黒木「なんか『草なぎさんと仲が良い』って、うかがったんですけど」

ジェジュン「あの~」 

草なぎ「そうですね。SMAP×SMAPの方に来て頂いて、あの~」

木村「自分で『そうですね』って言ったよ」

草なぎ「仲良くなったんですよ」

ジェジュン「でも、いきなり番号を替えちゃって、最近はちょっと仲が・・・」

草なぎ「あの、電話番号交換したんですけど、ソフトバンクに、はい」

黒木「替えたんですね?」

草なぎ「そうなんです。それで、ちょっとまだ教えていなかったんで、今日終わった後に」

黒木「そうですか。交流が途絶えてたわけですね」

草なぎ「はい」 中居「今、教えてあげればいいのに」 草なぎ「今はちょっと・・・後で」


黒木

「SMAPの皆さんから見た『東方神起』の魅力をうかがいたいんですけども。木村さん」

木村

「えっ魅力ですか?や、もう、凄い歌もうまいですし、踊りもうまいですし。って言うか皆さんね、本当にあの心がすごくキレイで、あの~本当に、同性の男から見ても『素敵だな』って思います」


高嶋「どうですか?東方神起の皆さんから見た『SMAP』というのは?」

ジェジュン

「歌もダンスも演技もすごくうまくて、なんて言うかそれぞれね、色んな役割とか活動が出来るのも素晴らしいなと思いますね」

黒木「ユンホさんはいかがですか?」

ユンホ

「全部ジェジュンが言ったんですけど、本当に全部うまいし、そして男から見てもカッコいいなと思ってますね」


黒木「あの、中居さん。中居さん」 中居「はいっ」

黒木「私達の司会はいかがですか?」

中居

「完璧じゃないですか!何にも僕に聞かないで下さい。でも草なぎくんの汗が尋常じゃありません。いい光景です」

草なぎ「カムサハムニダ」

中居「ズコ~ッ!」  コケる中居



【 木村拓哉×忌野清志郎 】


♪ 君が僕を知ってる 1997年2月22日放送


【 青いイナズマ 】


1996年のVTR


【 世界に一つだけの花 】


黒木

「『FNS歌謡祭』いよいよ最後の曲となりました。今年も『FNS歌謡祭』のトリを飾るのは、SMAPの皆さんです。よろしくお願いします。

慎吾君、これまでの『FNS歌謡祭』をご覧になってていかがですか?」

香取「面白かった!すごい面白い番組です。楽しい時間を過ごせました」

黒木「慎吾君にとって、どんな1年でした?」

香取

「え~っとね、SMAPのコンサートがなかった1年でしたね。来年はぜひやりたいなと思ってます」


黒木「中居さん、今年1年振り返っていかがですか?」

中居

「香取君が言ったように、SMAPの活動が少なかったので、個人のお仕事もありますけれど、それを割いてでも5人の活動をしっかりやりたいと思います」


黒木「頑張って下さい。稲垣さん、来年はどんな年にしたいですか?」

稲垣

「そうですね、あの本当に個々とグループの仕事のバランスを取って。で、また今日出演された歌手の方々と共にこのステージに戻って来たいなと思っております。はい」

木村「シャケか!お前は!」

稲垣「シャケ?戻って来るから?」


黒木「木村さん」 木村「はいっ!」

黒木「木村さんもシャケのようにまた、戻っていらっしゃいますか?」

木村「はい!ぜひ」

黒木「どんな年になさりたいですか?」

木村

「来年ですか?来年はもう、あの~はい、個人的にもグループ的にも、攻めあるのみで行きたいと思います」


高嶋「そして草なぎさんにとっては今年はどんな1年でしたか?」

草なぎ

「あの~ホント、皆に色々とお世話になって、個人的には、ホントにメンバーには感謝している年になりました。はい」

高嶋「来年はどんな年に?」

草なぎ

「来年はやっぱりみんな言うように、コンサートとかSMAPの活動を大きく何かやりたいですね」


高嶋

「それではこの後、SMAPの皆さんには『世界に一つだけの花』を披露して頂きます」



♪ 世界に一つだけの花  SMAP



高嶋「SMAPの皆さん、ありがとうございました」

黒木

「4時間半に渡ってお送りしてきましたけれども、もうエンディングですね。草なぎさん、いかがでしたか?」

草なぎ

「本当にアーティストの歌を生で聴いて、元気が出てきました。黒木さんはいかがでしたか?」

黒木「私もお一人お一人の熱い思いが伝わって、感激しました」




【 2010年 】


「シャケかお前は!」


釣り好きの木村さんの言葉らしい、吾郎ちゃんへの見事なツッコミ。それがまるで2人だけの合言葉かのように、見つめ合う木村&吾郎。

『愛』・・・そんな薄利多売な言葉で片付けていいのでしょうか。『LOVE』・・・ワゴンセールで3足千円のソックスのような言葉で太刀打ちできるのでしょうか。

なんだかキムゴロ愛が灯す炎は、地球上に存在するどんな言語を持ってしても表現できない境地に差し掛かっているようです。




来年はどうやらスマコンがあるらしいじゃないですか。『2010年』ってパニック映画のタイトルみたいな年ですが、どうやらSMAPファンにも熱いチケット争奪戦が巻き起こりそうです。

メンバーの皆さんが口々に「コンサートをやりたい」と、そう言ってらっしゃるのが、何より嬉しいじゃありませんか。


思い起こせば、ちょうど1年前の2008年札幌ドーム。熱気に満ちたライブ会場からの『FNS歌謡祭』の生中継は、ハンパないテンションでした。SMAPと観客がタッグを組んだ『Still  U』は、そりゃあ大騒ぎさ。

中居さんが「ソロのとこで声援して」とか何とか言うもんですから、案の定中居さんのソロパートでは、中居さんが苦笑いする程の大声援がわき上がったものです。


スマファンにとっての『2010』は、それ以上の素晴らしい感動大巨編となって頂きたい。


あ、部屋の隅っこで鬼がニコニコ笑ってる。


<script type="text/javascript" src="http://x4.sankinkoutai.com/ufo/04027470A"></script>

<noscript></noscript>

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「そっと きゅっと」は心配することもなく踊りも... (優子ママ)
2009-12-03 18:36:09
「そっと きゅっと」は心配することもなく踊りも気合いが入っていて良かったと安心しました。やっぱりオーラありましたよ!!中居さんもマイケルに触発されて何か思うこともあるでしょうから、来年のSMAPの活動(ライブ)から目が離せませんね。チケット争奪戦でスマファンの凄いところを世間に知らしめたいです!!昨年の札幌ドームは視ていて羨ましかったです。その後旅行でドームの展望台を見て~あそこでと思いました。「2010年SMAPの旅」に今から予約したいです。
まりもさん、スマップ関連のトーク部分を書き起こ... (kim)
2009-12-03 19:52:18
まりもさん、スマップ関連のトーク部分を書き起こしてくださって本当にありがとうございます。歌の映像のほうはゴロ友さんから送っていただき、トーク部分はまりもさんのおかげで全容を知ることができました。私のような海外在住日本人(イギリスで領事館に在留届を出している人だけでも6万人はいるんですよ)にとっては、どれだけ有難いことでしょうか。そして日本でもフジが映らない、リアルタイムで見られない人、録画に失敗した人もいるでしょうから、ものすごい人助けですよ。野球関連番組やサムガなんて自分でゲットできる人のほうが少ないんじゃないですか。
 
また、こうやってスマップ関連のトーク部分を書き出していただくと、テレビ局やPの思惑までいろいろと見えてくるのが興味深いです。まりもさんが感想コメントで書かれていたキムゴロ二人の世界の醸し出す雰囲気の表現が素晴らしくて、大笑いさせていただきました。やはり編集されていない「生」は面白いですね。隣できっと中居君も苦笑いしてたんじゃないでしょうか。
 FNSは昔からそういった編集でカットされないメンバー同士の自然な雰囲気を伝えてくれる貴重な番組でした。キムゴロ隠れ手つなぎ発覚で大慌て(笑)とか、2トップ並んで可愛くお手振りなんて超ビンテージものの映像もありました。今回はシンツヨも暖かい雰囲気だったとか。
 来年は鮭のようにFNSといわず、日本中のドームに再びスマップが帰ってきてくれますようにと祈ります。
初めまして。 (ゆか)
2009-12-03 21:20:39
初めまして。
由佳と申します!!!

私もsmap大大大好きです[E:pig]
ほんと彼らのためなら、
しんでもいいと思えるほど大好きです。
最近smapはよくネットで叩かれますよねぇ(>_<)
それ嵐とくらべられ。。。
エグザイルと比べられ。。。
全く困ったものです。ふぅ・・・
しかーーーーし[E:happy02]
smapふぁんは、そんなとこでクジケマセン!!
なぜかって??
そりゃあ。もう慣れてるとしかいいようが。
それに、マスコミから、視聴率や番組の事。
人気の事を出すときは、大体smap関係ですからね。
まぁ全部がことごとくハズレますけど。
でも、smapふぁんは半端ないですよね。
なんというか。そんじゃそこらのアイドルふぁん
とは、別格というか。。。
なんか異常に強いですよね!
そんなネット上では、仲良くsmapを
応援しているsmapふぁんですが・・・
チケット争奪戦は、ヤバい・・・
我こそはという気迫が、その時は、
皆smapよりオーラでてますよね!!
そして、周りからの批判にも強い!!
おじさんでしょ!
、といわれれば。。。
はぁ!本物のおじさんはぁあんなに踊れないし!
しかもぉあんなにカッコよくないし。
かわいくねぇんだよ。
smapがおじさんならな。
そこらへんの奴らは、ひいおじいちゃんに、
なんじゃん!!!
と、強気でいいかえし。。。
嵐の時代でしょ!
、といわれれば。。。
嵐なんかと一緒にしないで。
smapは国民的超スーパーアイドルなんだから!
といいかえし。。。
さてさて。。。
何処まで、強いのか。
まぁ総合するとずっとsmapの時代ということです!
そして、
2010は、ライブにドラマに映画にバライティ(*^_^*)
あぁ。またsmapふぁんが増えてしまう\(゜ロ\)(/ロ゜)/
でも、それもいいことですよね!
では、来年も再来年もずっとずっと、
宇宙1強いファン軍団として、
smapを応援しつつ、smapに近づこうとする、
虫たちをおいはらっていこうではありませんか!!!
>優子ママさん (まりも)
2009-12-04 13:20:33
>優子ママさん


「2010年SMAPの旅」・・・いいですねぇ。乗り遅れないように、今から予約ですかね。
来年は個人活動プラスSMAPとしての活動も、忙しい中頑張ってやってくれるという事で、是非とも今年の分まではじけさせていただきたいものです。何よりも自分達から「やりたい!」って言ってくれたのが、ものすごく嬉しかったです。




>kimさん




こちらこそいつも読んで頂いて、ありがとうございます。レポしてると、聴き取れなかったり、聴き間違いしてたりして、後で読んで赤面してしまうことも多々あるのですが、そこはご指摘いただくか、華麗なるスルーでお願い致します。


独特の雰囲気を醸し出す『FNS』の季節が、またやってまいりましたね。
あの緊張感と言うかライブ感っていうのは、他の生番組には決してない種類なので、観てるこっちまで手に汗握ってしまいます。
「鮭かお前は!」って例えが木村さんらしいし「戻ってくるから?」ってすぐに反応する吾郎ちゃんに、おいおいこれが『キムゴロ』だよぉ~って思わされました。この2人、相変わらずいい関係ですよね。









>ゆかさん






はじめまして。2009年はいい意味でも悪い意味でも、何かと話題に上ったSMAPですが、それもスーパーグループたるがゆえ仕方のない事だとは思います。しかし事実無根の悪質な噂を流されたり、他グループと比較対象されたりと、気持ちのいいものではない事もありました。
でもでも、SMAPはいつでもSMAPでいてくれる。これからもファンは、そんなSMAPを信じて変わらず応援していきましょうね。
チケット争奪戦は、スマ友さんと協力して乗り切っていきましょうね!
ファイトです!

コメントを投稿