記録残し

レオの生涯

計画は早めに!!

2011年12月26日 | 日記
よく、『思いついたが吉日』『思いついたらすぐ行動』と言われます

メタボ親父も好きな言葉です。

でも、思いつきで動いても意味がありません

我が家の五訓にも書いたが、行動=計画からです。

P(プラン)D(行動)C(確認)A(回答)

メタボ親父も賃貸マンションは初めてだったから、

お店に置いてあったマニュアル冊子を熟読した

今必要な物、やっておきべきこと、後からで良いこと、全て書いてある

知らないで行動すると損をする。

一人暮らし=世帯主である

世間の人からみると、メタボ親父と同じ地位でみられる。

個人知識の有無にかかわらず、知っているものと思われ話される。

『知らないのは恥ではない。』五訓に書いています

人に相談し、何かのヒントを得るのは良いことです。

人の話から、真意のみ選択するのも必要です。

相談しなさい

画像は、久しぶりのピザと、夜食でした



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べ過ぎ注意 (小5)
2011-12-26 08:29:50
ありがとうm(._.)m
返信する