記録残し

レオの生涯

伊勢神宮へ初詣

2016年01月17日 | 旅行

滋賀県

毎年恒例の伊勢神宮初詣に行って来た

今年は14日でした。

今年も天気が良く、初詣に相応しい日となりました

先ずは、外宮さんからです

外宮さんです

今年は人が少ないです。

次に、内宮さんです

ご来光にパチリ

五十鈴川で手を清めます

川の流れと、風がなく、鏡のような水面です

内宮さんも日とが少なく、気持ちの良い参道です

自然のエネルギーを注入中

内宮本宮です

記念にパチリ

ボートのお守りと、車のお守りを授かります

兄鳥の分も授かりました

初詣の後は、恒例のおかげ横丁での買い物です

スヌーピーショップが出来てました

母鳥大喜びです

母鳥は限定品買い物中です

その後は、名物のコロッケを食べました

チーズ棒も食べました

時間も早かったので、ゆっくり買い物出来ます

赤福も買いました

赤福はお土産に買ったから、ぜんざい食べました

記念にパチリ

ゆっくりしてたら、人がイッパイです

混雑を避けて、次の目的地に移動です

二見浦にきました

夫婦仲良く出来るように毎年来てます

記念にパチリ

昼食は、毎年決まっていたので、今年は変更しました。

母鳥は、海鮮丼

メタボ親父は、かきフライ定食

最後に、二見シーパラダイスでトドに会って帰宅です

今年のお守りをボートに付けました。

海上(湖上)安全、大漁祈願

今年は変化の年になります。

滞りなく進むようにお祈りしてきました

 


最新の画像もっと見る