記録残し

レオの生涯

レ オ

2016年01月29日 | 日記

滋賀県 

平成28年1月26日午前3時頃

兄鳥に見守られて永眠しました

誕生日:平成10年10月10日(オールテン)

出生後2ヶ月でウチに来たから、まる17年間、メタボ家族と過ごしました

犬年齢では、約85歳と思います。

レオは、25日夕方もいつもと同じ様子でした。

そのまま家族全員就寝についたが、ナゼか兄鳥が、何かを悟ったのだろう

夜泣きもしていないのに、レオが呼んでると気付き、レオの所へ・・・

寝ている でも様子がおかしい

カラダは暖かい でも息してない

レオは、飼い主である兄鳥を呼んで、『サヨナラ』を言いたかったのだろう

直ぐに、母鳥を起こしレオの様子を告げる

今にも起きそうな安らかな顔立ち

『レオレオレオ』みんなで叫んでも起きない

この頃、足腰も弱ってきたから、覚悟はしていました。

でもレオの死は受け入れられない

悲しんでばかりもいられない。『サヨナラの儀式』をしてあげる準備に入ります。

兄鳥は、野洲川斎苑へ火葬の予約

メタボ親父、母鳥は、レオを綺麗にしてあげて、棺(段ボール箱)の中へ

写真は、念の為に前もって作っておきました

一足早く天国に行きました。

天国では政野お婆ちゃんと散歩していると思います

レオとの散歩、サークルに漏らした糞の後始末

何もかも楽しい思い出となり心に残ってます

レオのお陰で癒やされ、励まされました

『レオ』本当に今までありがとう

 

犬名:レオ(血統書名:紅王)

生年月日:平成10年10月10日

死亡月日:平成28年1月26日午前3時頃

葬儀月日:平成28年1月27日

火葬場所:野洲川斎苑



最新の画像もっと見る