記録残し

レオの生涯

整備中!ヴァージョンUP!

2014年12月21日 | 日記

滋賀県 

今回は、ボートのエンジンが不調です

3000回転でばらつきます

スローでは、エンジンストップするし、アクセル踏んでももたつくし。。。

師匠が乗り続けると、取り返しが付かなくなるから整備に出した方が良いと

なので急遽、点検&パワーUPすることに。。。

パワーUPは、シャローで活躍するパワーポール取り付けます。

高価なので、1本しか付けられません  将来的には2本にしたいかな

これで、ボートが流されずことなく釣りに集中出来そうです

師匠が、フットSWも付けた方が良いと言うことで、フロント左側に付けます

ポール用のオイルポンプも付きました

整備では、インペラ交換からです。

今年ボート買って、購入時に整備して貰ったはずなのに交換されていない

エンジン不調の原因は電気系では無く、フェール系みたいです

ガソリンフィルターが、かなり汚れてます   これも交換していないのか

パワーポールが付いたみたいです。

ギヤオイル交換して貰うと水が入っていたみたいです

オイルシールなど交換して漏れ無しです

試運転して頂きましたが、エンジン不調も治ったみたいです

パワーポールの動作確認もOKみたいです

今回の画像は、修理して頂いている、Splash(スプラッシュ)さんから拝借しました。

修理途中を掲載して頂くと進捗が判り、大変助かります

初釣りに間に合いそうです

今回、急遽修理依頼したSplashさんには感謝します 実船見るの楽しみです

またボート管理人の師匠にも適切なアドバイス頂き、ボートフィッシングライフが延びました

それにしてもボートを購入した、VITALは購入時の整備費用も払っているのに、

消耗部品も交換されていないことが判明しました

 今更、整備したしないでモメルのもいやなので連絡はしませんが。。。

購入時もお得意さん優先にされ、ボート整備を後回しにされた経緯もあるので、

VITALとは今後お付き合いは無いでしょう

 

 



最新の画像もっと見る