記録残し

レオの生涯

激荒れのメンテ

2015年09月19日 | 釣り

滋賀県

今日はてるから釣り日和か

菖蒲漁港の水温は、22.9℃ 下がりすぎ

何故かかっぜが強い イヤな予混が 漁港出た途端に

激荒れだ

連写です デッキが水で濡れた瞬間です

先端が波に刺さりました

デッキに水が入りました

先端から徐々に水が流れてきます

天気予報確認したら、強風注意報出てるし・・・

見てないほうが悪い

ビチョ濡れだし・・・

釣りは止めて、ボート清掃します

管理人さんお勧めのiceワックス掛けします

船体、レザー、メーター類等、何でも使えます

ピカピカ&ツルツルになりました

ボートに足かけたら、滑って琵琶湖に落ちそうです

キズの消し方は、管理人さんに教えて頂きました

係留時のキズが、数カ所有ります

ペーパー、コンパウンド、ワックス掛けをしたら、ご覧の様に消えました

キズも無くなり、船体も輝きが戻った感じです

昼になったので、スパゲティー食べました フライパンで暖めるだけですが・・・

シンプルですが、大好きです 

昼からは、剥がれかけのステッカー交換からです

ステッカー交換したら、ワックスしてぴかぴかにします

次は、エレキにダンパー付けます

エレキを上げたり、下げたりする時の腰への負担軽減対策です

作業自体は簡単ですが、邪魔くさいだけです

ドリル、レンチ、ニッパー等、工具は全て持ってるから早いです

左右とも取り付け完了

イエローの船体に合わして、イエローのダンパーです 合いますねー

ステッカーも貼って完了です

かなり軽く上げ下げ出来ます 

一部干渉している所があるので、次回の対応かな

次回の出撃は、シルバーウィーク後です

SWは、仕事です



最新の画像もっと見る