孤独ヒーローカクテル徒然日誌

これは、私がバーで飲んだカクテルを、徒然なるままに書いていく日誌です。

だんじり祭り2

2006-10-10 | Weblog

っと、言う訳で、本当は夕方、病院に行く予定だったのですが、
オヤジのあまりにもわがままな言動に腹が立ち、行きませんでした。
まぁ、今日は、洗濯物と、オヤジのネガティブ話の聞き役だけだったので、
行かなくても良かったので・・・(明日は手術なので、絶対行きますが・・・)
で、怒りを抑える為に、昨日のリベンジをしてきました。
あまり、昨日と変わらないと思いますが・・・(笑)
もっと沢山撮ったのですが、数枚よさげなのをUPしてみました。
二枚は、今まさに、「やり回し」(スピードをつけて、直角に一気に曲がる技法)
の瞬間を流し撮り風に・・・
もう一枚は、昼間とうって変わって夜、提灯を付けて、駅前でのセレモニーの様子。
今日で、祭りは終わりなので、夜の11時近くまで、曳航してました。
私も、知り合いがだんじりに乗っているので、親戚と共に、
先ほどまで、歩き回ってました・・・
又、来年まで、静かな田舎町に戻りますが、来年のだんじり祭りは、
もう始まってます!!
有名な「岸和田だんじり」よりか、規模は小さいですけど、
もし、興味を持たれたら、是非!生でご覧になってください!!
この写真の何百倍もの迫力がありますよ。(笑)
ネットでも、情報は得ることが出来ます。
「だんじり 和泉」でレッツ!検索!!(笑)

昨日、今日私が撮った写真を全て見たい方(いるのかな?)は、
少々面倒ですが、下記URLをコピーして、ブラウザアドレス欄に
貼り付け、実行してください。

http://photos.yahoo.co.jp/wxrqg024

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ! (クワトロ)
2006-10-11 22:04:12
昼と夜の2種類バッチリ撮れてますね!



この撮り方だとテレビで見るより大きさを感じますよ?



いずれは自分も祭りの姿を撮ってみたいと思っております。
返信する