孤独ヒーローカクテル徒然日誌

これは、私がバーで飲んだカクテルを、徒然なるままに書いていく日誌です。

12月4日 星宙

2007-12-07 | Weblog
はい、管理人です。
12月4日、約一ヶ月ぶりに、リーガロイヤルホテル大阪さんの星宙さんに
お邪魔しました。
色々と寄る所が多かったので、ホテルに着いたのは、17時半ぐらいでした。
丁度、星宙さんのオープン時間なんですが、その日最初の客になりたくなかったので、
一階にある、「リーチバー」で、時間つぶしを兼ねて、ビールで喉を潤しました。
勿論、このバーでも、カクテルなど、色々飲めて、お店の雰囲気も最高に
素晴らしい(BGM無しでほんとのバーって感じ。メインバーだし・・・)のですが、
私は、このバーで、ビールしか飲んだ記憶がありません(笑)
勿論、この日も、時間つぶしってことで、ビールとミックスナッツのみです。
18時を過ぎたので、バーテンダーさんに、星宙のバーカウンターを押さえてもらい、
星宙さんに向かいました。
この日は、結構、レストランのお客さんが多い感じでした。
この日、カウンターにいらっしゃったのは、チーフの馬場さん、そして、
私のお気に入りな子の一人、渡辺さんでした。
渡辺さんがファーストオーダーに進めてくださったのは、以前、オリジナルを
頼んで、私が名前を付けた、「ターフスパーキー~萌えあがる青い風~」です。

ミントを使っているので、爽やかでファーストオーダーには最適です!
ホテルに来る前に、軽くお腹に入れてきたものの、まだ、お腹が空いていたので、
「季節の前菜盛り合わせ」と、「ミモザ」をマリアージュ・・・

星宙さんは、日本料理屋さんと一緒になっているので、前菜も、和風なんですが、
勿論、シャンパンとも、ベストマッチです。
「ミモザ」を飲み切り、次に「バラライカ」を頼んだのですが、なんと!痛恨のミス!
写真を撮るのを忘れていました!!
なので、写真はありません・・・(前に載せてたかな?)
次に頼んだのは、「ウォッカティーニ」。「マティーニ」のウォッカ版です。

勿論、度数が高いので、一気に酔いが回ってきました・・・
一瞬、「ナイトイン」での事が、頭をよぎりましたが、今回は、なんとか、
飲み切る事が出来ました。
しかし、酔いが回ってきたこともあり、お客さんが少なかったので終始相手をしてくれていた、
渡辺さんをいじめて(いじめる=オリジナルを頼む)みたくなり、頼んだのがこれ

色は「ミモザ」に似てますが、使っているのは、オレンジジュースではなく、
「みかん」・・・
そう、これからの季節、こたつで食べたい、あの「みかん」です。
詳しいレシピは失念してしまいましたが、私が応援しているグループ、
モーニング娘。の新曲「みかん」に因んで作ってもらいました。
写真では、よく判らないですが、シャーベット状になっていて、勿論美味しかったです。
口の中がリセットされたので、また何か食べたくなって、「キール」と
「和牛のたたき」をオーダー

お肉なんで、本来は赤ワインなんですが、私が赤ワインが苦手なもんで・・・
せめて、色だけでもと思って・・・(笑)
このころから、バーカウンターのお客さんも増えてきてたので、私は一人静かに
飲んでました。
時刻は既に23時半過ぎ・・・クローズが24時なので、時間的にも次がラストオーダーです。
手が空いた渡辺さんが進めてくれたのが、私のお気に入りでもあり、
これで、渡辺さんが賞を取った、「シャイニースパークル」

シャンパンベースで、とても美味しいです。
イメージとしては、輝いてる女性の為にと言う事らしいのですが、
私は、関係なく飲んでます(笑)
時間も24時を過ぎ、チェックをお願いしました。
今日のキャッシャー担当は、私のお気に入りバーテンダーの一人、横尾さんでした。
「今日は、お相手出来なくてすみません」と言ってくれましたが、キャッシャーだし、
仕方がありません。
「次回は必ず」と言って、私は、エスカレーターに乗りました。
次の訪問は、17日の予定です・・・

皆さんも、優雅な雰囲気で、お酒を楽しんでみませんか?(笑)

最新の画像もっと見る