好きなコト~微妙に偏り中

いろんなコトが好きだと思っていたら、微妙に偏っていました

カレー初め

2015-01-12 21:02:12 | カレー
今年のカレー初めは1/5でした。
この日は仕事でつくばに行ってました。
お昼はメーマリに決めていて行ってみましたが、この日は休みでした残念

時間があればランディワに行きたいのですが、そこまでは時間がありません。
近場のカレー店は・・
ミラがあります
ミラに向かうと・・おぉっ良かった。やっていました。

ミラのランチはカレー1種類、ナン・ライス、サラダ、ドリンクの通常ランチと、カレーが2種類で焼き物、デザートが付くミラスペシャル、レディースなどのランチセットがあります。その他にドライタイプの普通とはちょっと違ったカレーランチがあります。今日はその中でマトンとジャガイモのマトンアルカレーをオーダーしました。

マトンアルカレーはマトンと揚げたジャガイモがカレールーで和えた様なドライタイプのカレーです。

サラダと一緒に来たのは、
  味噌汁椀に入ったスープ

このスープの味は何と言いましょうか・・塩味ベースでほんの少しのスパイスを感じます。
中にはコーンや鶏肉、人参、たまねぎなどが入っています。
 
味噌汁椀が印象的で、ミラといえばコレ、と連想してしまうのは自分だけでは無いはず。。

サラダはサウザンのようなドレッシングがかかっています。
 量も十分

スープを飲み終える頃にセットが来ました。

ミラのスペシャルセットはナンの下にタンドリーチキンが隠れていますので要注意です。
(今日のセットはタンドリーチキンは付いて無いので何もありませんでした)

ライスも付いてます


マトンアルカレーはドライタイプとは言いながらも
 結構ルゥ的な感じがします
揚げたジャガイモとマトンがとても美味しいです。
スパイスもカルダモンやクローブ、クミンなどがガッチリ効いていて、通常カレーには無い味わいになっています。
 

忘れてしまいましたが、ミラのドライタイプは3種類くらいあります。
その中にナスのカレーもあったので、夏になったら食べてみようかと思っています。
(冬でもあるんだろうか??)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿