SUN&MOON

VW Touran デジカメ 我が街北九州 そして愛する子供達の成長などを記したblogです

球春到来 2012

2012-03-24 19:54:37 | Family
今年もプロ野球の季節がやってきました。


我が家にとっては今シーズン初観戦です。


どういう訳かオープン戦の観戦は3年連続でカープ戦でした。

2011年
2010年

子供達の成長がよく分ります。


ご覧のとおり結果は2対0でホークスの勝利…少々退屈な内容でした。


ヤフードームでのオープン戦としては最終戦ということで、試合終了後には決起集会なるものが開催されました。


司会進行はローカルタレント、よしもと所属の“高田課長”…
最初に見かけた時は“探検!九州”の取材か?と思ってしまいましたよ。


選ばれし一部のファンのみが選手達とハイタッチ。


選手達も一緒にジェット風船を飛ばしました。


そして最後はいつもの花火でお開きです。

果たして開幕投手は予定通りの摂津か!?
はたまた8年ぶりとなる新垣か!?

とにかくV V(ブイブイ)で連覇してくれよな~

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
盛り上がってますね (akatouran)
2012-03-24 21:30:04
新垣って復活したんすか(・・?

そりゃいい。あの人野武士っぽくって好きなんです。
柱三人が抜けたんですががんばって欲しいです。

MLBに行った和田くんもがんばってほしいです。
今季入団した島根の白根くんは故障したみたいですね。
今年の開幕は (おとらん)
2012-03-24 22:00:30
ちょっと心配ですね。
摂津は腰に張りがあるらしいですし。
これまで以上に中継ぎに負担がかかるかも知れませんね。

あ、開幕戦の始球式は中居君らしいです。
akatouranさん> (ひなみつ)
2012-03-25 17:27:56
新垣はOP戦を見る限り、今年はイケそうな雰囲気です。
3本柱が抜けて、若い投手陣はチャンスだと思ってるんじゃないでしょうかね。
和田は大丈夫だと思いますよ。
おとらんさん> (ひなみつ)
2012-03-25 17:31:31
摂津は微妙ですね。
私は投げるような気がしてますが、シーズンも野球人生もまだまだありますから焦らない方がいいと思うんですけどね。
仲居君の始球式を知ってミーハーな嫁が絶句してましたよ。
いよいよ開幕ですね♪ (遊牧民)
2012-03-26 00:24:36
こんばんは。
また楽しい季節がやってきましたね♪
それにしても選手とハイタッチだなんて
粋なファンサービスですね。
人気にあぐらをかいた関西の某球団では考えられないです。。。(笑)

秋にはお互い喜びあいたいものですね♪
遊牧民さん> (ひなみつ)
2012-03-26 18:38:04
いよいよですね。
ホークスは親会社の経済力のお陰かファンサービスにも金がかかってますよ。
3本柱が抜けたことが若手も成長して結果的には良かった…と秋に言いたいです。

コメントを投稿