SUN&MOON

VW Touran デジカメ 我が街北九州 そして愛する子供達の成長などを記したblogです

最接近

2012-03-14 19:43:17 | Others
肉眼で最も明るく見ることのできる木星と金星が西の空で最接近しています。
北半球でのみ観測でき、日本では今夜が最接近だそうです。

26日には金星、月、木星がほぼ等間隔で縦一列に並ぶそうなので楽しみですね。。。

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デジイチならでは (akatouran)
2012-03-14 21:07:31
コンデジでは無理な写真ですね。

今年は皆既日食もあるしたのしみですね(^^♪

我が家では日食は無理ですが(^^ゞ
空を見上げる (おとらん)
2012-03-14 23:18:30
いい機会になっています。
ま、見上げるというほどの角度でもないですけどね。
akatouranさん> (ひなみつ)
2012-03-15 06:10:42
皆既日食もあるんすか?
天体ファンではありませんが楽しみです。
おとらんさん> (ひなみつ)
2012-03-15 06:11:39
急に見上げると首痛めますよ、私みたいに…
そうだったんですね… (_frex_)
2012-03-15 08:17:14
夕べ帰りに、明るい星を二つ並んで見つけたので感動してたんです(^ ^)

三日月が接近して顔になるのは未だかな~。
素敵 (Brunch)
2012-03-15 08:33:35
星を見上げるなんて素敵。
ここんとこ天井しか見上げてません。
_frex_さん> (ひなみつ)
2012-03-15 18:53:17
偶然ご覧になったんですね。
三日月が接近して顔ってやつもありましたね。
今度はいつ見られるのでしょうかね。
Brunchさん> (ひなみつ)
2012-03-15 18:54:47
いけませんなぁ~
たまには空も見上げて下さいね。
あ、でも急に見上げると私みたいに首を痛めますよ。

コメントを投稿