SUN&MOON

VW Touran デジカメ 我が街北九州 そして愛する子供達の成長などを記したblogです

パンク修理キット

2014-01-23 18:00:30 | Bicycle
遠出する気はさらさらないんですが、備えあれば…ってことでパンク修理キットを揃えてみました。

①パッチ(ゴム糊不要タイプ)
②タイヤレバー
③マルチツール(レンチ 3~6、+-ドライバー)
④サンドペーパー
⑤プラスチックグローブ
⑥携帯ポンプ(GIYO GP-61S)
⑦ツールボトル


①~⑥をそのまま⑦に入れると、走行中にカタカタ煩いので、②③⑥はプチプチの袋に入れました。
でも長さ21cmの⑥を入れると、⑦がかなりノッポになっちゃいますね。


ってことで近日中に予備のチューブCo2インフレーターを追加装備する予定もあるので、⑥を付属のアタッチメントでボトルゲージと一緒に外へ固定してみました。

あとは実際にパンクした時に果たして自力で修理できるのか…それが問題ですな

コメントを投稿