SUN&MOON

VW Touran デジカメ 我が街北九州 そして愛する子供達の成長などを記したblogです

里帰り 2014

2014-08-11 18:35:41 | Family
超久々のブログアップです。


先週の金曜日から2泊3日で里帰りしてきました。


僕自身は昨年の9月以来ですが、家族にとっては8年ぶりの石垣島となります。
とはいえ次男坊は当時2歳だったので全く記憶にないみたいです。


初日は昼過ぎに到着しましたが、家の用事で食事をする暇もなく、加えて旧盆ということで飲食店も軒並み休業状態…
ようやく見つけた海鮮居酒屋で懐かしい味に舌鼓を打ちました。


グルクンの唐揚げ


翌朝は家の用事の前に唐人墓へ…




子供たちも南(ぱい)ぬ島を満喫です。


そして用事を済ませた昼過ぎからは石垣島観光の王道、川平湾へと出かけてきました。


白い砂浜とコバルトブルーの海…


沖縄の古くからの風習で、旧盆中は海に入れないのが残念です。


グラスボートで海中散策…昔ほどの透明度は無かったですね。


玉取崎展望台


やいま村


何故かリスザル


体験工房でアダルトチームはラー油作り


好みで配合した薬味に熱した油を投入


オリジナルのラー油が完成です。


一方、ヤングチームはフォトスタンドを作りました。


そして夜のお楽しみは…


旧友たちとの語らいです。
14名の悪友たちが集まりましたが、小中高それぞれの卒業以来に会う奴らもいて、忘れていたような昔話に花を咲かせました。


最終日の午前中はお土産の物色に奔走し、午後の便で帰路に就きました。


帰宅後、空港で買った食材で夕食タイムです。
八重山そばに…


ジューシーかまぼこ


島らっきょ
懐かしさも手伝って最高の食卓となりました。

心配された台風の影響もなく、故郷を満喫できた旅に大満足で~す

コメントを投稿