Gipsy Etiquette

08年春から東京で独り立ちしたYasuの奮闘日記

お菓子あれこれ

2007-11-17 | Weblog
17/11/2007

僕は無類の甘党だ。
チョコレートやら和菓子やら、男のわりになんでも食べる。

バイト先のお昼休みには、いつも決まってチョコボールを一箱食べている。
最近ではホワイトチョコ味なんかが売ってあって、マイルドな味が結構お気に入り。

そんなチョコボールが来月から値上げするそうだ。
50円玉と10円玉、2枚の硬貨だけでは買えなくなってしまう。

食品価格値上げの波は、とうとう僕の生活にまで迫ってきた。
今のうちに箱買いしておこうかどうか、ポーカーフェイスのキョロちゃんと相談中だ。

さて、つい先日おもしろいものを見つけた。
それがこのジャンボプッチンプリン

正式名はHappyプッチンプリンで、通常の3.6倍の大きさだ。
流石に恥ずかしかったが、ショックのあまり買ってしまった。

神戸のひっそりしたコンビニで見つけたが、全国で神出鬼没的にゲリラ販売しているらしい(笑)。
現在はファミリーマートのコンビニを週代わりで移動しているようなので、見つけたらラッキーと思って是非買ってみては?

子供の頃、大きいプリンをおなかいっぱい食べてみたいと思ったことがあったが、いざ食してみると、あまりの大きさに気持ち悪くなった(笑)。

プッチンプリンは普通のサイズが一番ベストなんだと、22にして初めて悟りました。

「今日のお薦め」
the birthday [ プレスファクトリー ]
チバの綴るナンセンスな歌詞、遂にここまできたか、と。
従業員はみんなファンキー♪

最新の画像もっと見る