Gipsy Etiquette

08年春から東京で独り立ちしたYasuの奮闘日記

The Mission to Seafares

2007-11-25 | Weblog
25/11/2007

母親が単身赴任中の親父と仙台へ遊びに行ってるので、今夜は部屋でゆっくりと日記を書いています。

ここ数年で何回か夫婦水入らずで旅行に出掛けるラブラブなうちの両親。
今頃向こうでは、松山の景色を楽しんでいるのでしょうが、俺と妹が残された家のリビングでは、特に話すことのなく、不自然な沈黙が続いております(笑)。
夫婦円満はいい事なんだろうけど、「康宏、あんたに新しい兄弟ができるよ!」なんてサプライズ報告はないことを祈ってます。


コネクションってのは、なんだかんだで重要。
人生はコネと運!ってのも、なんとなく分かる気がする。

ここ港町の神戸で新しい英語のコミュニティを見つけました。それがThe Mission to Seafares
僕もまだあまり実態を理解してませんが、イギリスが組織した各国の船員たちをサポートする団体のようです。世界60カ国以上に拠点があり、日本では神戸、横浜、苫小牧の港町で活動しています。もともとキリスト教組織だったせいなのか、神戸の拠点には礼拝堂ありました。

ここでは毎晩、日本の言葉や文化を知らない各国の船員さんが集まり、お酒を飲んだり、インターネットを触ったり、ビリヤードや卓球、ピアノ等で、つかの間の陸上生活を楽しんでるみたいです。

ちょっと安い値段でお酒が飲めるってだけでも嬉しいのに、日本語の全く分からない外国のおっさん達とコミュニケーションがとれるなんて、ホント願ったり叶ったり。船乗りさんたちは日本の滞在期間も短いので、1週間もしたらメンバーは総入れ替えになってしまいますが、また新しいコネ…、いやいや、素敵な出会いがあるといいなー☆

輪から輪へ。
短い期間だけど、関西でよりたくさんの人に出会って、自分を磨ければなー。


「今日のお薦め」
B'z [ one on one ]
結成20周年!来年のPleasure 2008行きたい!
神戸会場のユニバー競技場って、高校生の時、大会でしょっちゅう走ってたとこだし!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koko)
2007-12-05 12:31:55
新しい兄弟ができるのも、一つの楽しみでしょ
返信する
Unknown (Unknown)
2007-12-07 00:59:18
この年で兄弟は要らんやろー!!?

近日更新予定!
「京都観光(南禅寺,高台寺編)」管理人の写真が掲載!
乞うご期待♪
返信する
Unknown (ここ)
2007-12-11 00:27:13
いや、できたら出来たで、めっちゃやすはかわいがるかもしれん!!!
待ち受けとかも、兄弟で、ようやく歩き出したねんとかって言うかもしれん 笑
それはそれで見てみたい
返信する