釣り歩記!!

今日も釣り・明日も釣り!!

4/13(土)まるちょう&お泊り宴会!!

2013-04-15 14:02:56 | まるちょう 釣行記

4/13(土) (海上釣り堀 まるちょう)

今回は「関西」釣堀ネットワークメンバーの 紀伊国屋さん&奥さんのちゃ~ちゃんさん企画のイベントです。

飲んで食って騒いで釣って!!の企画に参加さして頂きました。

まるちょうさんは初めての釣り堀です、今回は2部の釣りして夜宴会のコースを予定してます。

今朝の地震にはビックリしました、携帯の音に何事かと・・・同時に横揺れが・・・10秒ぐらい続きましたか、阪神淡路震災以来の揺れを感じました。

こちら方面はいつも乗合できてますので、一人で来るのは久しぶりですやはり高速だと早いですな10時に出発して12時前には着いてまして2時間弱で着きました。

皆さんもすでに到着されてるようで、初めてお会いする方も8名ぐらい居ましたか。

2部の釣りは14:00~17:00までの3時間だそうで、タイの放流があるとの事。

3時間の釣りなので最初から多くは望んでなく、鬼カンパチ釣れればと・・・。

港から5分ぐらいの所に6画の生簀が6基ありましたか、大筏の大きさぐらいです。

2部のお客さんも多いですな、4基筏を使ってました、通しの組もあるのか。

場所は何処でもと言うことで方角は分からないが沖向きの所に場所取りした。

001 002003004005

何時もの釣り堀より1㍍ぐらい浅い感じです、しばらくは青物を狙って・・・サヨリ・イカ・イワシと落として引っ張ったが反応がない、サンマは持ってくるの忘れてたがサンマでも多分反応はなかったかも。

タイがテント前辺りで何匹か釣れてました、小物狙いするも私の前では全くアタリがない。

15:00ごろタイの放流があり何とか3匹ゲットしたが後が続かず・・・。

テント前でタイ・シマアジと釣れてるようでした、青物も2本釣れてたかな、やはり放流がないと難しい感じがします。

16:00ごろ活き鮎を付けてた竿がジワァ~と入ってる、先日のハタマスを釣った感じの入り方で・・・

青物かと思ったが何か軽い姿が観えました、ヒラメですそれも結構型がよろしい。

007

大きいタモイッパイだから45センチはあります。

鬼カンは釣れなかったが、ヒラメが釣れたので何とか格好は付きました(笑)。

そして白浜の民宿 望海にて宴会が・・・

022 023

好人さん・Sさんは朝の船でアオリ釣りに行ってたようで、ヤマト氏はやはりお若い元気ですなぁ~、1部の釣りからで まるちょうさんに来たら満員で入れなかったようで、堅田の釣り掘に行ってたようです。

タイ・シマアジと釣れたので宴会用にと差し入れしたようで、ありがとさんでした。

まずは温泉にと・・・
日本の三大温泉である『白浜温泉』、源泉かけ流し 天然温泉「甘露の湯」に入って。

19:00すぎから宴会が・・・

008 009010011012

豪華な料理がずらりと・・・。

015 016

kony会長の挨拶あり

014

皆さんの自己紹介あり・・・やはり新しい方との出会いはよろしいですな、またまたお仲間が増えました。

タイの塩釜焼とアラ炊きが、やはり料理人が作るとやはり味が絶品ですなぁ~、何時もは  ほかしてる所の(笑)タイのアラ炊き激ウマでした。

まっきーさんもアマゴ釣りに行ってたようで、アマゴの差し入れあり から揚げとアマゴ酒に これも絶品でした、ありがとさんでした。

017 018020021

皆さん出来上がってます(笑)

綺麗所がずらりと・・・皆さんベストショットで写ってまっせ(笑)(顔出しごめんやっしゃ)

皆さん持ち寄りのオークションなどもあり・・・お開きは23:00は過ぎてました(笑)。

いやぁ~楽しかったですなぁ~。

企画して頂いた、紀伊国屋さん&奥さんのちゃ~ちゃんさん、kony会長ありがとさんでした。

ご一緒していただいた皆さんありがとさんでした。

私は14日の釣りは参加できませんでしたが、鬼カンパチも釣れて皆さん楽しまれたようで。

« 4/10(水)B屋さん!! | トップ | 4/19(金)紀州!! »

お疲れまさでした。ほんと楽しいひとときでしたね。 (まっきー)
2013-04-15 18:15:45
しかし、名人はお酒が強いですね。日本酒はチャンプと2人で何升空きましたかね?

京都・祇園ナイトでもはじけてくださいませ[E:lovely]
楽しく過ごさせていただきました (Sさん)
2013-04-15 19:52:24
アオリを食べてもらえずごめんなさい アタリもなく惨敗でした

2日つずけての釣り堪能しました なぜか鬼カンパチ 釣れちゃいました(笑)

>まっきーさん (K村)
2013-04-16 05:24:47
おはようさんです。

やはりお酒が入ると楽しいですね、アマゴも大きいのが釣れますね

カラアゲ・アマゴ酒と美味しく頂きました、ありがとさんでした。

京都・祇園ナイト 楽しみにしてます、魅惑の世界ですな(笑)。
>Sさん (K村)
2013-04-16 05:28:57
おはようさんです。

〇次会から頑張ってましたね、楽しかったですな

写真観ましたで、鬼カンパチ釣れたようですねお見事です。

また1日もお付き合い頂けるようで・・・よろしくです!
白浜お疲れさんでした…。 (釣魚 好人)
2013-04-16 13:35:59
釣りに宴会にと何故か記憶が薄くて・・・釣り遊びしたんやろか???

特に宴会はkony会長の挨拶すら薄らうすらで…、料理はうまかったですわ!
>釣魚 好人さん (K村)
2013-04-17 05:55:26
毎度の事で〇次会でビールが5~6本空いてましたな

たしかに料理はおいしかった。

来月も盛りだくさんの予定が入ってますな、遊べるのも元気な

今の内だけですわぁ、お互いに頑張りましょうで(笑)。
2013-04-19 21:17:03
お疲れ様でした。  写真から楽しさが伝わってきますねぇ。宴会行きたかったぁぁ。
>TAKEちゃん (K村)
2013-04-20 07:35:08
最初から釣りより宴会でしたので(笑)

TAKEちゃんの釣果に魅せられて・・・

5/1(水)に軍団が大挙押し寄せまっせ(笑)