擬似餌連

高知県東部在住 赤頭の釣行記録(主にMY漁船での出撃の御話)

雨には負けませんが・・・

2010-02-11 18:26:08 | Weblog
こんばんは~



釣りとブログ更新 一日さぼった赤頭です

まあ 釣りのほうはサボリって言うか・・・

しかし 今週は太陽出てきませんね~  気温が高めなのが救いです

でも 大雪になりそうな所もあるとか(汗)

太陽が恋しい赤頭です



昨夜は 雨がパラパラしてましたが 強行出撃

前の夜に釣れた情報がある場所なので 早く釣って早く帰る予定です


雨模様だからか釣り座は空いてました

しかし・・・

対岸の堤防から餌師の人が釣りしてます

後から入ってきた私が気に入らないのでしょうか

頑張って こちらに向かって浮きを投げ込んできます(笑)

さらに

死に鯵を更に近くに投げ込んできました

声には出さないですが

「帰れ シッシッ!」

って感じでしょうか(汗)

仲良く釣りしたいものですがあ~


私的には 餌師に全く邪魔にならない方角でOKなので 釣り開始します


やがて 一誠さん 到着


「ここに 死に鯵おるき 気をつけや~」


とか言ってたら 烏賊さん釣れました




500グラム


なんとか お持ち帰りサイズですし 久々の烏賊さんだったので 嬉しかったです

その後 頑張りたかったのですが

一誠さん 雨を連れてきたようで 雨が強くなってきました

雨だけなら 我慢できますが


ビリビリさんが やってきました!!



キャストの時とか

シャクリの時に

なんだか 静電気っぽいってか

それより強めの電気が走りだしました

雷も近くなってきた感じでしたので

勇気を持って 撤退しました

雨は我慢できそうですが 落雷は我慢できないかもしれないですからね~




この夜のタックル

ロッド     オリムピック カラマレッティー GOCS 832M
リール     シマノ 04ステラ2000
ライン     ユニチカ キャスライン エギングスーパーPEII 0.6号
リーダー    ユニチカ キャスライン エギングリーダー2.0号
エギ      餌木猿





烏賊さん居るようですので しばらく期待できそうです
でも
釣り座争奪戦厳しそうだなあ(汗)
ある人に ある物を買いなされと言われて悩んでます
ってか 品薄でどこにも置いてないんですけど~(大汗)





にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ


にほんブログ村






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (黒い弾丸★)
2010-02-12 00:31:02
ビリビリさんですか これはコワいですね!

(汗)ε=┌( ・_・)┘しかし 餌師の方 嫌な

感じですね~ (-_-;)
返信する
Unknown (一誠)
2010-02-12 08:17:29
こんにちは(^-^)/
雨連れて来ちゃいましたね。
ビリビリは怖かったです
てか落雷は我慢できるできんの問題やないです
三途の川で釣りする事になりかねません
返信する
黒い弾丸★さん (赤頭)
2010-02-12 18:12:58
こんばんは~

ビリビリ 文字通りしびれてきます(笑)

無理矢理割り込むつもりはないので 釣りできる方向なければ 帰るつもりでしたが 別方向が空いてて釣りできました~
返信する
一誠さん (赤頭)
2010-02-12 18:14:21
こんばんは~

ビリビリ 怖いですね~

私も怖がりですが・・・

風神様雷神様の怒りに触れたくないですね~
返信する

コメントを投稿