擬似餌連

高知県東部在住 赤頭の釣行記録(主にMY漁船での出撃の御話)

一週間の締め?

2012-04-23 07:47:06 | Weblog
おはようございます~




月曜日ですね

いやあ~~だるい(笑)

週末に海が荒れてどうにもならないと 余計にだるい

各地 荒れ模様でしたが 皆様被害はなかったですか??

私は 船のロープを少し手直ししたりしたくらいかな




土曜日の午後から急に荒れてきて日曜日の予報は大荒れ

土曜日の夜は飲んだくれてました(珍)

日曜日は なんとなくブラブラ

途中 魔界で財布の軽量化したり(笑)

しかし 今年は烏賊さん釣れてないのか?

餌木が過剰供給なのか?

店頭によーさん並んでますな


特にネタはないんですが 金曜日に船出してましたので その報告なぞ


週末に向けて荒れる予報だったので

小雨ですが合羽を着て出撃~





この日は大雨にはなりませんでしたが

風に翻弄された日でした

プチ爆風 時々突風 一瞬無風 方向ばらばら

気圧の谷間って奴ですか?




見えにくいですが 陸側からの風で 波が陸から沖向きに!

なんだか修行僧の気分(笑)


GPSの航跡が 面白い事になってました

(写真撮っとけばよかった)

まともにティップランをやらせてもらえず

まとものポイントに流させてもらえず


言い訳ばかりになってきたので 御魚さんに遊んでもらいました


夕方 最後に意地になってティップランやって なんとか烏賊さん捕獲しました



ガッシー あかはた かわはぎ 烏賊さん1250






なんやかんやで 14日(土)からの一週間
毎日船出しました
「海の機嫌が良さそうな時は行く」
それを無理矢理実戦してみた一週間でした
さすがに少し疲れてた日もありました(笑)
良い結果だったのか イマイチだったのかは シーズンが終わった時に考えようかと
経験値が上がったのは間違いないと思います
その効果が出せるのはいつになるでしょうか?(苦笑)
今週も 烏賊さん追っかけてできるだけ頑張ります~




にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿