擬似餌連

高知県東部在住 赤頭の釣行記録(主にMY漁船での出撃の御話)

思い込みって怖いなあ

2012-04-20 18:33:39 | Weblog
週末ですね~

でも予報では 釣りするには厳しそう(汗)

(やっぱり釣りは行ける時に無理してでも行くべきかも)

自分に言い聞かせてる赤頭です




昨日19日は 雨が降りそうな いやむしろパラパラ降ってる中での出撃です



いつも複数のロッド持って行ってるのですが

最近 浅場~シャロー向けにタックルを変えていってました

でも前日の潮の状況(赤潮)や バラシた獲物の事もあり

どの場所にでも対応できそうなタックルで行きました


とりあえず深い場所でベイトのついてるポイントで釣り開始

なんとかボーズ回避で一安心




その後 風がきつくなってきたので 浅い場所に移動




そこでも ポツポツアタリが出てくれました



夕方 風が落ち着いたので 再度深い場所に行きましたが



大物には出会えず 雨もきつくなってきたので 撤退しました



数はそこそこ出てくれたので楽しかったです



サイズは1700を頭に1500~1400 あとオチビさんとか モンゴとか


私の勝手な思い込みかもしれんけれど
大潮の時は 烏賊さんが何処に居るか読みにくいね
陸っぱからでも 大潮は回遊待ちが期待大でしょ
だから 烏賊さん良く動いてるって事
船からでも一緒だよね
居る筈の場所に行っても留守が多い(苦笑)
精進あるのみ・・・ですな



出港の時 防水だと思ってたヤッケが
単に新しいうちに水弾いてただけで
帰ってきたら しっとりと濡れてました
でも 風邪はひいてませんでした

「なんだか冷たい気はしてたんだよなあ」

防水だと思い込んでました(爆)


思い込みって怖いなあ





にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悩ましい・・・ | トップ | 一週間の締め? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事