擬似餌連

高知県東部在住 赤頭の釣行記録(主にMY漁船での出撃の御話)

ちょこっと行ってきた

2011-11-23 18:14:03 | Weblog
こんばんは~



今日は 昼前から雨でした

海も微妙にザワザワ

カレンダー見たら赤い(祝日)

ほんと 休日って どうして天気がイマイチなんでしょね


お昼までは 雨&風も大丈夫だろうと 港に行く

しかし 港で知り合いに会い雑談

元々短かった釣行時間が更に短縮される


烏賊さん狙い一本で出撃~





たぶん 烏賊さんの居ると思われる 深場からスタート

水深は40~50メートルくらい


アタリはすごく微妙で 集中してないと見過ごしてしまう程


でも なんとか烏賊さん捕獲完了




人にあげる烏賊さんが必要だったので 小さめのもキープしていきました


やがて 天気予報どおりの弱い雨&西風がきました

体感が寒い雨風でした





その後 ガッシーさん宅を訪問して 昼過ぎに帰港しました 






最大で丁度キロくらいでした

実釣2時間くらいだったから 調子よかったと言えるかな?

これから段々とサイズが上がっていく・・・筈(願)










ティップラン用の餌木も数多く出てきまして
選択肢が広がったのはいい事ですが
(ちょっとこれは・・・)
って 製品があるのも事実(苦笑)
あと 重い餌木がどんどん出てきて
ディープなポイントも どんどん攻めて行けますが
深い場所+重い餌木
これに少しウネリなんか加わったら
アタリの出方はほんと繊細になりますね
私の持ってるロッドの性能が悪いだけ??
今日とかはバランス的にはちょっと餌木が重すぎなのは事実だけどね
希望を言えば
100メーター近くラインが出てる時でも
その先の餌木をしっかり操れる竿で
なおかつ微細なアタリが出る
そして超安価な竿 ないかな~?
無茶な要求ですな~~(爆)
人間の感覚とか動きでカバーするのも楽しいものです





にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古い新艇  | トップ | 日曜日に向けて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事