前略☆taisetsuです

☆一緒に良いとこ探ししませんか?ゆっくりしていってね~♪
since2005.12.10

久しぶりに気持ちの良い週末でした~(^_-)☆

2017-06-18 21:31:45 | 地域
全国的に6月も後半(笑) taisetsuの住む街は
ここ1カ月ほど週末となれば寒かったり雨だったりおかしな天気でした(*^^*ゞ

そんな天気がようやく解消され 今週末は暑い日が続いてくれました
となると自宅の庭に元気に育った雑草と格闘しない訳にはいきません(笑)

と言うことで週末前半は草刈り機&クワ
&草を集めるレーキ&一輪車の出番になりました
もちろんtaisetsuの右手も草むしりに大活躍でしたよ~(笑)

作業の途中蜂の巣や卵を産みつけた鳥の巣と出くわす
ハプニングも有りましたが写真撮影も楽しみながらでした~(^_-)☆

まだ作業途中ですがやはり雑草のない庭は良いですね~(*^^*)

最初のハプニング 出来立ての蜂の巣発見☆
スズメバチ(1匹ですが)に威嚇されました~(*^^*ゞ


次のハプニング 卵が生みつけられた鳥の巣発見☆
翌日見たら卵が4個から5個に増えていました~(驚)
調べたヒヨドリの卵のようでした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿