前略☆taisetsuです

☆一緒に良いとこ探ししませんか?ゆっくりしていってね~♪
since2005.12.10

収穫 & 収穫間近?

2014-09-28 20:58:27 | 日記
週末は江別に住む家族が友人の結婚式と
ご先祖様のお墓参りに来るので特別な予定は入れずに
自宅でのんびりと過ごしていました~(^_-)☆

剪定した木の枝を使い、工作でもと思い、
市内のホームセンターにも出かけ、
ナイフと木ネジ、それに穴をあけるキリ等を購入☆

一度は木を切ったりしたのですが、どうもイメージがわかず断念(^^ゞ
まずは作るものをしっかりイメージすることにしています~(^_-)☆
良い作品が出来たら写真もと思いますが、センスが~(笑)

気持ちを切り替えて、今度は実がついている果物のチェック♪
青ブドウがどうにか食べごろを迎えてくれたようです~(^_-)☆
今シーズン初収穫し口にしたところ、房は不揃いですが、
なかなか甘みもあって、美味しかったです~(*^^*)♪

もう一つはパッションフルーツ☆
既に8個ほどの実を付けているのですが、なかなか赤くならず~(^^ゞ
実を付けて60日程度で収穫出来るらしいので、もう少し待ってみます(^_-)☆

※写真は近いうちに~

2014.10.1写真アップしますね(^_-)☆

写真左:不揃いのブドウたち(笑)
写真右:収穫したブドウを片手で持って ハイパチリ(笑)
 

写真左:なかなか赤くなってくれません(^^ゞ
写真右:これがパッションフルーツの花☆ こんな時期に咲くとは~(*^^*)
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿