前略☆taisetsuです

☆一緒に良いとこ探ししませんか?ゆっくりしていってね~♪
since2005.12.10

エクセルテク(^_-)☆

2006-12-02 23:17:11 | パソコン

午前中、地元の「地産地消フェア」を見て、
自宅に戻ってからは、のんびりと今年ゲットした
音楽CDを聴きながらPCに向かって~(^^)

今日の刺激はエクセルのマクロを使ったテクの勉強です~(^_-)☆
勉強の内容は、VLOOKUP関数を使って、
コード番号を入力すれば個人別のデータが表示されるシートを。
コードをいちいち入力しながら印刷することなく、
人数分を一気に印刷させるマクロの勉強でした。
ネット上にあるマクロも参考にしながら、目的のマクロが完成しましたよ~(^^)v
あとは、コマンドボタンを配置し、マクロを登録するまでに~
明日には完成させることが出来るかな~楽しみです(^^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿