前略☆taisetsuです

☆一緒に良いとこ探ししませんか?ゆっくりしていってね~♪
since2005.12.10

大雪山系 ニセイカウシュッペ山登山♪

2014-09-01 21:34:46 | 日記
8月29日
早朝から今日の山行予定のニセイカウシュッペ山
(標高1878.9メートル)をめざし、
宿泊先となった上川公園駐車場を出発しました(^_-)☆

当初の予定では7時頃から山頂をめざし
登山口を出発する予定だったのですが、
林道を間違えてしまい30分程度ロスする結果に(^_^;)

とは言え、7時40分には登山口を出発して
山頂をめざすことが出来ました(*^^)v

下山したのが14時20分でしたから
全行程11.0キロを6時間40分かかって踏破したことになります(*^^)v

下山後、天気も良さそうだし、せっかくの機会なので
翌日は体力と相談を前提に、十勝岳連峰の富良野岳をめざそうかと考え、
ひとまず十勝岳温泉まで移動することにしました~(^_-)☆

目にした眺めの一部をアップしますね(^_-)☆
近いうちにアルバムにも♪

国道39号線上川町を層雲峡方面に走行し間もなく左折
国道273号線を紋別方面に10数キロ走行した辺りを右折します
林道に入ってほどなく右折します
※途中鍵の掛かったゲートが有りますが事前に森林管理局に確認しておきます
 

途中、警戒心のない鹿がいました(笑)
登山口までは林道を13キロ程走行します
 

登山道を進むと目指す山の姿が見えて来ました☆
 

さらに歩き続けると向かいに黒岳など大雪連山の景色が♪
看板もあと1キロの表示♪気持ちもはやります(笑)
 

右手にはアンギラすと言われる山☆自分はゴジラの背中と呼びましたが(笑)
写真右は大槍と言われる所の手前にある登山道☆
 

写真左は振り返って眺めた大槍です(^_-)☆
写真右は山頂から眺めた大槍です♪
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿