前略☆taisetsuです

☆一緒に良いとこ探ししませんか?ゆっくりしていってね~♪
since2005.12.10

上ホロカメットク登山♪

2014-07-21 22:45:40 | 日記
旭川の子のマラソン大会の応援を済ませたその足で、
十勝岳連峰の上ホロカメットク山登山のため、
士別から十勝岳温泉へと向かいました(^_-)☆

途中、美瑛町市街から白金温泉方面を走行したのですが、
富良野に向かう国道も渋滞が起きていましたし、
白金温泉方面に向かうときも、青い池に向かう車で大渋滞^_^;

やっとの思いで宿泊場所となった十勝岳温泉に到着することが出来ました♪

最初に吹上温泉白銀荘で入浴と夕食を済ませ、
宿泊場所となる陵雲閣駐車場へと移動、
既に自分たちと同じ登山目的で駐車している車も相当数ありました
十勝岳を始め、さすがに人気の山なのでしょうね(^_-)☆

写真左:登山口 陵雲閣のそばに有ります(6:39撮影)
写真右:上ホロ分岐 ここから左へそれて上富良野岳を目指します(7:47撮影)
 

写真左:登山道に作られた300階段と言われる場所(8:14撮影)
写真右:途中右手に富良野岳を眺めながら(8:37撮影)
 

富良野岳の左に連なる三峰山です(8:37撮影)


写真左:上富良野岳山頂(9:31撮影)
写真右:上ホロカメットク山頂(9:59撮影)
 

写真左:十勝岳を目指しましたが自分だけ挫折でした
標識が倒れていたので自分の手で修復してみました(12:41撮影)
写真右:挫折した場所から上ホロカメットク山を見ています(13:09撮影)
 

フォトアルバムにもアップしてあります(^_-)☆
2014.7.21上ホロカメットク登山

最新の画像もっと見る

コメントを投稿