前略☆taisetsuです

☆一緒に良いとこ探ししませんか?ゆっくりしていってね~♪
since2005.12.10

地デジ化(^^♪

2009-12-28 22:59:13 | 生活
先日、我が家の地デジ化について書きましたが、
今日、新たな展開がありました(^_-)☆

まずは地デジについてネットで調べてみました☆
調べたサイトは 社団法人デジタル放送推進協会 です。

調べていくうちに、今使用しているテレビの機能や、
付いているアンテナの種類を確認する必要があり、
テレビの機能を調べたところ、
なんとデジタルチューナーが内蔵されていることが判明☆

しかもアナログアンテナの入力端子に繋がっていたアンテナ線を、
デジタルアンテナの入力端子に差し換えたところ、
デジタル放送の電波を受信してくれるでは☆

と言うことで、我が家はすでに、
地上デジタル放送を受信出来る環境になっているため、
あっけなく地デジ化作戦は終了しそうです~(笑)

今後の対応としては、購入したテレビを居間に設置し、
現在、居間で観ているテレビを、同居する家族が使用することに~(^_-)☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿